noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

10月に突入~

早くも10月!?

お決まりの文句が出ますよね。

「今年も残すところ3ヶ月」


9月の末日、私は誕生日を向かえ、また一つ歳を重ねました

長男宅のご招待で祝ってもらって、幸せな一日を過ごしました

先ずはお昼前、サンドイッチを持って森林公園へ。

お腹いっぱいになったところで、広々とした芝生広場で遊び放題

IMG_20171001_122705_1_convert_20171002150813.jpg IMG_7146_convert_20171002150931.jpg

この広場は有料(大人210円)のため、いつも空いていて貸切状態です。

息子たちも日ごろの運動不足を解消。汗だくになって走り回ります。

実は孫より楽しんでる息子たち。。。

夕食は、長男宅で心のこもった手料理をいただきました


昨年のプレゼントに、オリエンタルリリー・ニンフを貰って大正解だったので

今年は八重咲き水仙の球根をお願いしました。

来年の春までワクワクが続く幸せ~~

IMG_7148_convert_20171002151043.jpg


庭では、今年も【ジンジャー】が良い香りを放って咲いています。

IMG_7066_convert_20171002151146.jpg

コメント

なによりのお誕生日でしたね。いいな~(*^^*)
プレゼントのお花、noncoさんは大事に育てるから、きっとプレゼントするかいがありますね。
私はカーネーションをリクエストして、枯らしてしまいました。

ジンジャー、まだきれいなお花咲いてくれてます。

ひふみちゃんへ

ひふみちゃん、こんばんはー

夕食の献立は、手作りピザとミートスパでした。
ピザの生地をコネコネしている息子に
思わず「手洗った?」と聞いてしまった。。。
返事は「風呂上りだし、焼くから大丈夫」って。
美味しくて食べ過ぎてしまいました。

球根のお花は失敗も少ないのでお勧めですよ♪
特にユリや水仙は、何年も楽しめるので嬉しいですよね。

ジンジャーは、次々に咲いてくれて良いですね!

  こんにちは〜

 芝生の感触・・・良いですよねぇ〜
 うらやましいわ♪

 そしてお祝い〜とプレゼント(^^)
 おめでとうございます
 私も おすそわけで、春の開花を待たせてもらいます。

 ↓ わぁ、楽しい時間を過ごしましたね
 別れて フラワーパークなどを散策ね、私も1度訪ねたかった
 場所でしたから、写真は嬉しい〜です
 そして うなぎも食べて、、実は私も26日に食べたんですよ〜
 関東では有名な 成田山の近くで・・・
 以前の職場の友達とね6年ぶりくらいかしら〜
 20代くらいの時の友人と会えば 話も楽しい〜
 noncoさんは宿にも泊まって、、豪勢でしたね(^^)

リコさんへ

リコさん、こんばんは~

この芝生広場は、いつ行っても綺麗に整備されていて
遊具は無いのですが、走り回って遊ぶには最高の場所です。
地元でもあまり知られていないし、有料なので空いています。

プレゼント・・何がいい?って聞かれても、なかなか思いつかないので
昨年から「球根」になりました。良い考えでしょ~?
半年も楽しめて、上手くいけば次の年の楽しめるしね。

リコさんも、同じような時期に同じ事を。。。偶然ですね~
若い時から長い付き合いで、遠慮なくオシャベリできるから
ストレス解消になりますね。
また来年が楽しみです♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード