noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

秋の花

冷たい雨が降って寒いです。

予報では午後から降り出すはずだったので、挿し木のアジサイ苗の植え付けを

する予定だったのに午前中から降ってきて途中で断念!

もうちょっとだったのになぁ。。。残念!

明日の幼稚園の運動会は延期かなぁ~


それにしても寒い。昨日、ご近所さんと立ち話で「ホットカーペットを出した」と聞いて

「早ッ!」って驚いていたけれど、もう使っているかも~


庭では。。。

毎年顔を見せてくれるこぼれ種の【シュウカイドウ】

IMG_7150_convert_20171006154924.jpg

IMG_7152_convert_20171006154949.jpg


バッタの被害にも負けず、元気を取り戻した【ユーパトリウム・チョコレート】

葉っぱは無残にボロボロ。剪定するのを忘れたので暴れていますが。。。

IMG_7154_convert_20171006155025.jpg

IMG_7155_convert_20171006155047.jpg


咲き始めからちょっと休憩していた【シュウメイギク】が、本格的に咲き始めました。

IMG_7161_convert_20171006155117.jpg

IMG_7163_convert_20171006155150.jpg

IMG_7158_convert_20171006155214.jpg

コメント

nonちゃん、こんばんは~

ここのところまた暑さが戻ってきましたね
半そでしまっちゃったとこなのに~

孫ちゃん誕生祝のお言葉ありがとう
今日は娘のだんな様がお休みなのでお風呂入れのお手伝いがなくてホッと一息

だんな様が平日休みの仕事で帰りも遅いので
毎日差し入れと週末はずっとお手伝いで全く私の時間がない日々過ごしてます

自分のブログでは娘見るから愚痴れないから聞いてね(笑)

お兄ちゃんはやんちゃ過ぎて連れて歩いてもほんと大変
また来たの~?とか言われちゃうし(笑)

孫ちゃん可愛いけど私の時間も欲しいですよ

あと少しあと少しって頑張ってます

シュウメイギク、白も清楚で素敵ね~

奈緒ちゃんへ

奈緒ちゃん、こんばんは~

今日は最高気温が30度まで上がって、真夏日でした!
明日も同じくらいになるらしいよ。どうなってるの~??

奈緒ちゃん家は娘さんだから、出産となると大変よね!
その点私はのんきなもんです。
昨日は幼稚園の運動会を見に行ってきました。
息子たちの運動会を思い出しました。
月日の経つのは、本当に早いね!
週末、もう一つ運動会に行くんだったわ~

奈緒ちゃんは、赤ちゃんの寝顔に癒されながらもう少し頑張ってね!
ホッと一息ついたころ。。。4人目かも~~~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード