noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

雨降り、何する?

朝からずぅ~~~っと雨模様cg15.gif
散歩にも行けないので、image2581.gifと一緒にお朝寝しましたよ~
昼頃、奇跡的(一時的?)に雨も風も止んだので、急いで散歩にGO!で、一安心


            ワンコライン


        【種蒔きアスター内外比較実験】

・・急に元気になってきましたよ これが本来の姿ですよね。
IMG_1738g.jpg

・・二色目はピンク ミックスって言うんだから、
最低でも三色はあるよね?(勝手な言い分)
IMG_1734g.jpg
          全体の感じ。パープルが多い。。。
          IMG_1736g.jpg


line01sumire.gif


先住のチオノドグサ・・・満開です。 昨年の3割増しくらい。
IMG_1746g.jpg

そして、昨年新たに植えたムスカリは・・・一個の球根にこんなに蕾!?
IMG_1749g.jpg
同じ種類の他のは、普通です。でも、色が普通ではありません
IMG_1748g.jpg

アーチのモッコウバラも、たくさんの蕾を付けました~
IMG_1747g.jpg
植えて3年目。やっと憧れのバラのアーチをくぐることができそうです

コメント

一日中、雨風がひどかったです(ToT)
そんな中歩いて買い物にいった無謀な私ですが(^^;
アスター、外の方も気温が上がってきて急激に生長スピードがアップしたようですね。
ミックスは、後何色咲くか楽しみですね~。
チオノドグサ、綺麗ですね!
3割増しくらい・・・すごい殖えましたね。
1球から沢山の花芽が出ているムスカリ、おもしろ~い!

めぐっぺさんへ

風雨の中、歩いてお買い物に!?
往きははともかく、帰りは荷物もあって大変だったでしょ~?

アスターね。今日見てビックリしましたi-84
これからは毎日変わっていくんでしょうね。

チオノドグサ、可愛いでしょ?
どんどん増えてくれるので楽しみです♪
でも、日陰の方はあまり増えないかもしれませんね(^_^;)

noncoさん、こんばんわ~!

確かにミックスと言うくらいだから、
3色以上は期待しちゃいますよね~。

ムスカリのつぼみ、いっぱいあって面白いですね。
どんな咲き方をするんでしょう!?楽しみです。。

モッコウバラのアーチも楽しみですね。
きっと見事なアーチをかけるんでしょうね~♪
花色は白、それとも黄色?

penpenさんへ

でしょ~!?
予想では・・・白かな?

今思えば、ムスカリにしては大きな球根だったのよね~
咲いたら、また見てくださいね。

モッコウバラは黄色です。
反対側に白が植えてあるんですけど、一年目なので
あまり期待できません。
来年には交じり合うと思いますけどi-178

こんばんは

ムスカリ、我が家にもあちこちに植えっぱなしなんですが、どれも葉っぱがビロ~ンと伸びすぎて、花芽が出てきてもまったく目立たなくて困りものです。

モッコウバラも開花が近そうですね。
アーチ完成おめでとうございます。
でも成長に勢いがつき始めると、どのつるバラも手がつけられないほどあっという間に「爆発」するので、大きくなりすぎないように気をつけましょうね。

Sunday Gardenerさんへ

いらっしゃいませ~
コメント、ありがとうございます。

そうそう!植えっぱなしのムスカリの葉は伸びすぎですよね~
なかなか蕾が顔を出せません。
邪魔なところはカットしちゃいますよe-104

モッコウバラの生長の早さには驚きました!
はみ出した枝は、どんどん切ってしまえばいいんですね?
v-313させないように、頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード