noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

彼岸明け

彼岸明け。。。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、まだまだすんなり暖かくはならないみたいです。
今日も冷たい風が強くて寒かった~~

が・・・本日、母と姉と3人でお墓参りに行ってきました。
お彼岸も最終日。父はきっと忘れられてしまったかと待ち侘びていたことでしょう


帰りは名古屋駅まで足を伸ばし、お豆腐料理をいただきました。
IMG_1751g.jpg
お豆腐・おから・ゆば・・・・・とてもヘルシーなんですが、お腹いっぱいになりました。

デザートは、桜の焼印付きのお饅頭 IMG_1752g.jpg


          お土産には、お彼岸と言えば・・・ぼたもちでしょ~
          IMG_1757g.jpg

そして、夕飯には「ひつまぶし」をお持ち帰り。。。

ふぅ~~~ 食べ過ぎです~~~
どれもこれも美味しかったです ご馳走さまでした。


7.gif


去年作ったロックガーデンもどきの、ワンコ(クリスの分身)とチオノドグサ
IMG_1754g.jpg



コメント

ほんとにそうですね、なかなか暖かくならないですね。。
お父様きっと首を長ーくして待っていらしたかしら??
でも喜ばれてみえますよ(*^_^*)
このお豆腐料理はもしかしたら、あそこのかしら~。
「ぼたもち」と「ひつまぶし」のお持ち帰り~
いいなあ~、でも太るよ~^m^
クリスくんの分身、可愛い~~♪
うまくカメラ目線になっていて~~♪

今週は、またまた気温が下がるみたいよi-282

父のお陰で、久しぶりに3人で出かけることができたわ~

そうそう!JUNちゃんも行った、あそこです。
突然行ったのに、予約用の個室が空いてて
ゆっくり頂くことができたの~ラッキー♪♪

このワンコ、可愛いでしょ~
上目遣いが、クリスとそっくりなのよi-100

noncoさん こんばんは♪

今日は愛知へ出張行ってきましたが、風がきつくて
冷たい風が吹いて寒かったですねi-182
タクシーの運転手さんは『伊吹おろしの影響でしょうね~』
っておっしゃってました。

寒い中お墓参り お疲れ様^^
きっと亡くなられたお父様もお喜びでしょう♪

お豆腐料理いろいろあって美味しそう^^
写真ではなんとなく みそ汁?は色が赤みそと違って合わせみそに
見えますが・・・
実は出張先の近くのレストランで昼食とったとき
赤みそがでて『わぁ~ひさしぶり』って感じでいただきました(笑)
ちょっと苦みのある感じが良いですね^^

ロックガーデンのチオノドクサの後方に小花がたくさんさいているのは
イオノプシディウムでしょうか?
綺麗に咲いていて素敵ですe-420

yamaさんへ

昨日は近くにいらっしゃっていたんですね。
風、すごかったでしょ!?今日も吹いてますよ~

このお店は京都が本店なので、赤味噌ではないんですね。
やっぱり赤味噌はこの辺りだけなのかしら?
はじめての方は、驚かれるみたいですね。
主人は北海道の人なので、最初は辛くて食べれなかったようですよ。
我が家では、赤味噌と合わせ味噌をミックスしています。

そうです!イオノプシディウム
門の花壇のこぼれ種から盛々に咲いているのを
少し抜いてココに植えたら、またまた盛々になりました。
来年は、一面に占拠するかも。。。

noncoさん、こんばんわ~!

お彼岸も過ぎたと言うのに、こちらも寒くなっています。
明日は雪が降るとか・・・

豆腐の料理、美味しそうですね~♪
甘党なので、おはぎも魅力的!

チオノドクサのロックガーデン、
石の散りばめ方が面白いですね。

penpenさんへ

えぇ~~!?また雪は辛いですね!
お花たちは大丈夫かしら?

甘党なんですか~
お酒は飲まれないんですか?
ウチの主人は、辛党で甘党i-282
ビールを飲みながら、おはぎを食べる・・・みたいな。

この石はもともとあったものなので、スペースの形に合わせて
適当に置いただけですよ。
厚さ3cmくらいの平石なので、扱いも簡単でした。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード