noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

球根の植え付け

お天気下り坂ですね。また、台風が近付いて来そうですが
今回はどんな進路になるのでしょうか。。。
水曜日まで、ぐずつきそうです


今朝のお仕事

今日は、球根の植え付けをしました。
先ずはチューリップ

<ワンポイントアドバイス>
IMG_1588e.jpgIMG_1594e.jpg

教えを守って、同じ向きに植え込みました。
真ん中は小さい鉢を埋め込んで、少し高くしてあります。
周りには、「忘れな草」の種をパラパラっと蒔きました。
チューリップは花の時期が短いので、その後も楽しめるように
そしてこのプランターは、春に「ノースポール」が満開だったので
上手くいけば、こぼれ種から発芽するかもしれません
後、横長のプランターにも「チューリップ」を植えました。


そして、またまた・・・「かんたん球根寄せ植えセット」

IMG_1593e.jpg

環境に優しいパット入りで、プランターに土を入れて乗せるだけ!
後は上から土を被せれば、プロ級の寄せ植えが楽しめるという究極のセット
個性はないけど『間違いない!』っていう。。。

内容は・・・(写真はイエロー)    
           <ピンク>
IMG_1591e.jpg

           <イエロー>
IMG_1590e.jpg



rain-258.gif



今朝、ゆうぽりんからランチのお誘いがあり行ってきましたパスタランチ
デザートまで付いているのに、さらに追加注文した『ぶどうとイチジクのタルト』
美味しかったわ~~(食べ過ぎぃ~~!)

P1200028e.jpg

パスタランチは撮らずに食べてしまい、このタルトも向こう側は一口。。。
最近、こんな事がやたら多いです。


そういえば!!誰か知りませんか~?私の剪定バサミ(知る訳ないね)
昨日は確かに使ったのですが、どこにもないの。
雨が降り出す前に見つけなくては。。。探してきま~す

コメント

わあー、たくさん植えて開花が楽しみですね~v-237
こんな簡単なセットがあるんですね。
詳しく説明も書いてあって初心者でもOKだわ~!(^^)!

このタルト美味しそう~、パスタランチの写真も見たかったな!

noncoさん、うちの母と同じ事言ってまーす。
母もよくどこに置いたのかなぁーと騒いでいます。。

今日も、突然のお誘いをうけてくれてありがとうv-10
ランチを食べて。。。お喋りしてるとまたお腹がすいてくるから仕方ないわよね~v-356
夕飯いま作ったけど、さすがにまだお腹が全然すいてないわぁv-12

簡単球根寄せ植えセット。。。
noncoさんってこういうお手軽なものを探すの得意だよねe-319

v-34junkoちゃんへ
簡単でしょう~(*^^)v幼児でもできます!

タルト、美味しかったよー
パスタは「きのことベーコンのクリームソース」でした。
今日はデジカメも持ってなくて、携帯で撮ったの(^_^;)
ブロガー失格ですわ~

えッ!?お母様と。。。それって、どうなんでしょう??
あれから探し回って、まさかあるわけ無いけど・・・と思いながら
見に行った場所にありました(@_@;)


v-34ゆうぽりん
いえいえ、楽しゅうございました(*^^)v
美味しかったしねーーv-218
あれ?普通に夕飯食べましたけど。。。

お手軽?手を抜くことばっかり考えてるみたいじゃないのぉーv-389

かんたん球根寄せ植えセット、何度か見かけて興味はありますが買ったことはありません。
お花が咲くのが楽しみですね。
パスタランチ、いいですね。
デザートも美味しそう(^-^)
ハサミ、見つかりました?
私はスコップで同じような経験したことがありますよ(^^;

こんばんは~♪

わぁ~「かんたん球根寄せ植えセット」ってあるんですね~
そしてパットが良いですね!私もパットだけ欲しいです~♪
今年も球根を何種類か買っているんだけど、まだ植えていません。
早く植えないとまた忘れて終わってしまいそうです(笑)

それから、もし宜しかったらリンクをさせて頂きたいのですが宜しいでしょうか?
ご検討の程、宜しくお願致します。

v-34めぐっぺさん
花の咲いた写真を見てると、つい欲しくなって注文しちゃうんですよ(^_^;)
めぐっぺさんは、こんな手抜きはしませんよね~

ハサミ、家の裏のとんでもない所に転がっていました(@_@;)
最後に「まさかあるわけないけど・・・」と思いながら、念のため見に行ったらありました。
スコップも何回かあります~v-388


v-34zero☆☆さん
つい楽な物に手を出してしまう、悪いクセがあります(^_^;)オハズカシイ~
球根植え付けの、絶好の季節になりましたね。
忘れないように植えてくださいね(^.^)
何を買われたのかしら?近々登場ですね。
楽しみにしていますよ~

リンクの件、ありがとうございます。嬉しいです~v-411
コチラにも早速貼らせていただきますね!
今後とも、よろしくお願いします。

こんにちは!球根セット植えたんですね
確かに、プロ級の寄せ植えはできるけど、個性はないですね(笑)
どんな花が咲くか、来春見せあいっこしましょうね!
タルト、美味しそう( ̄¬ ̄)ジュル・・・

おはようございます♪

リンクの件、有難う御座います!
早速、貼らしていただきます!!

こちらこそ、今後とも宜しくお願致します。

v-34パセリさんへ
ホントに春が楽しみね♪
同じになるはずなのに、「あれ?違う・・・」なんてことに
ならないように、ちゃんとお世話しないといけませんねー
枯らさない様に頑張りまぁ~すv-91
途中経過も報告していきましょう~v-295


v-34zero☆☆さんへ
こちらこそ、ヨロシクお願いします。
皆さんのお庭に、とってもいい刺激を頂いています。
コチラに引っ越してきて、本当に良かったですv-410

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード