noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

サクラ満開

朝の内曇っていましたが、午後から晴れて暖かくなりました。
サクラも一気に咲いて、ほぼ満開~
今日はお花見の人が多かったでしょうね。

私はいつものように、クリスの散歩コースの公園でお花見
IMG_2024g.jpg

IMG_2023g.jpg


   line01sakuratiru.gif


庭では。。。

以前紹介した変わったムスカリが咲き始めました。
IMG_2008g.jpg IMG_2009g.jpg



待ってましたっ!!ピンクカサブランカが芽を出しました~
IMG_2007g.jpg


line10_sumire.gif


そして・・・・ 悲しいお知らせ・・・・
アゲラタムの芽が出た!と舞い上がり、芽を79本も植え替えたのを覚えていますか?
「育ってきたら少しちょうだいね」と楽しみにしていたアナタ、ごめんなさい
あの芽は。。。。 スミレでしたmini09_4.gif
                         ↓コレです
IMG_2013g.jpg IMG_2015g.jpg

可愛いんですよ!でもね、コレはあんな手間を掛けなくても、庭のアッチコッチに
勝手に増えていっぱいあるんです~~アホだわぁ~
あのトレーの芽たちは、どこかにひっくり返しておきます


コメント

今日はほんとにお花見日和でしたね~(*^_^*)
noncoさんの方も満開ですねv-252
早速私もgremz登録しましたよ~、ありがとうございました♪
また、楽しみが増えましたぁ♪
ピンクカサブランカ~、すご~い!楽しみだわ~!(^^)!

JUNちゃんへ

公園のサクラの下で、BBQやってる人達が2組。。。
本当はいけないんじゃないかなぁ~?

グリムス、始めたんだねー
JUNちゃんも毎日更新してるから、きっと早く育つよi-234

ピンクカサブランカは、私もはじめての挑戦!
ちゃんと咲くかな~!?
前に白があったんだけど、年々小さくなって無くなっちゃったのよ~i-241

お花見

nonちゃん、こんにちは~
やっと暖かく感じるようになってきましたよ
桜綺麗だね~~i-267i-267
私も昨日は実家の母とちょっとだけお花見してきました
久々に行った実家の庭一面に紫色の花が咲き乱れ
驚いてしまいました
「花ダンコン」だそうです
今まで咲かなかったのが一気に咲くものなんですねーびっくりでした
紫のお花って素敵だよね
スミレもとっても可愛くて好きです

今週はずっと天気がよさそうですね。
やっと「春が来た!」って感じかしら?
こちらの桜は今週末あたりが見頃になるようです。
ハナニラ、満開うらやましいです。
うちも咲き始めましたが・・・1輪i-229
他に植わっている宿根草に押されてしまったのかしら・・・
すみれはこぼれ種で、すごく沢山芽がでてきますよね。
うちもすごいことになってますよ。

奈緒ちゃんへ

やっと暖かくなったね~
最近、ヒノキ花粉に反応してるみたいでクシャミが。。。i-240

花ダンコン?初めて聞きました。
どんな花かな?検索してみましょっとi-217

明日も晴れそうよ~
種蒔きをする予定ですe-461

めぐっぺさんへ

今週はずっと20℃越えになりそうです。
いろいろ種を蒔くつもりで~す!

ハナニラ・・咲き始めたと思ったら、一気に満開になりました。
めぐっぺさんのところも、2~3日内に咲いちゃいますよ~

スミレ・・また、蝶がいっぱい来ますね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード