noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

チューリップ?

今日の最高気温は25℃・・・夏日となりました
これから庭仕事本番!と思ったのもつかの間、昼間は外にいられません。

夕方涼しくなってからゴソゴソ作業をしていたら、夕飯の支度が遅くなって
しまいましたそんな日に限って、早い時間に息子からの帰るコール


line01tyuripu.gif


今日、変わったチューリップが咲きました
花の中に、もう一つ花が咲いたみたい~
紫のはずだったのですが、どう見てもピンク
IMG_2113g.jpg

全体の感じは。。。2本だけ咲いて、他の生長が追いつけそうにありません。
IMG_2116g.jpg

コチラのチューリップは、茎が枝分かれして咲くタイプ
IMG_2102g.jpg


ミリオンベルも元気に生長し始めました

冬越しした、昨年のミリオンベル
IMG_2083g.jpg

昨年の花後、挿し芽したミリオンベル
IMG_2078g.jpg

共に、外(テラスの屋根の下)で冬越ししました。
挿し芽はたくさんしましたが、残ったのは2本だけです


挿し芽と言えば。。。あの、バコパのピンクちゃん!
こんなに生長しました~~
IMG_2087g.jpg



コメント

週末

nonちゃん、こんにちは~
晴天の週末で嬉しいです
でも今から晴天に関係のない
パッチワーク展に出かけてきますが・・(笑)

チューリップ我が家もこの暖かさで一気に咲き始めました
家も今年紫を植えてみました
nonちゃんちの形が丸くて可愛いですね
枝別れのも変わってる~

公園とかもチューリップが見ごろで楽しみな季節となりましたね
ミリオンベル
家のも今年はもしかしたら冬越しできたかな~
小さな花芽成長してくれないかな~って眺めてます

noncoさんへ♪

こんにちはi-1
今日も暑いですねi-88i-201
今からこの温度じゃ今年の夏が来るのが怖いです・・・i-282

すごい!!こんなチューリップ初めてみましたぁi-84i-209
上からみるとチューリップじゃないみたいですねi-237
白のチューリップも、枝分かれしたりもするんですねi-190
どんな風に咲くのかなぁ~i-185i-262i-262

ピンクのバコパちゃん、ホントにたくましく成長してますねi-184i-184
挿し芽したようにはもう見えないですねi-236

今日は、本当に暑い一日でしたね^^;
変わったチューリップ。。とっても綺麗です。
私のところは、もうすでに枯れはじめています。。。
あっという間でしたよ~

冬越ししたミリオンベルもこれからが
楽しみですね>^_^<

ほんとに暑い・・・お天気良いのは嬉しいけど夏はどうなる事やら・・・v-236
チューリップ変わってるね~、枝分かれのもあるの~??
きょうの記事は実家のチューリップにしようかと迷ったけど
違うアップにしちゃったわ・・・。
たくさん咲いたら可愛いよね(*^_^*)
バコパちゃんも可愛く咲いているね~~v-238

noncoさん、こんばんわ~!

こちらは、昨日は26℃でしたが、今日は18℃でしたよ~。
いずれにしても、ずいぶん暖かくなりましたね。

紫(ピンク?)のチューリップ、面白い咲き方ですね~。
枝分かれするチューリップも初めてです。
最近は色んな種類があるんですね~!!

奈緒ちゃんへ

こんばんは~
パッチワーク展はどうだったかな?
きっと報告があるね!また、見に伺いま~すi-203

チューリップ・・どんな紫が咲くのかしら?
ウチのはピンクに化けちゃったみたいねi-241

ミリオンベル、お互いにたくさん咲くといいね!
新芽の先って、全部花芽なんでしょうか~??楽しみ~♪

ここ数日ほんと春というより初夏の陽気ですね。
自分も今日は庭でゴソゴソしてましたが
暑さのせいか偏頭痛が・・・
ちゃんと帽子かぶってないとまずかったかなって・・・e-330

チューリップ変わり咲きタイプとても素敵ですね~
2重咲きもいいけど枝分かれタイプだと一つの球根で
3倍くらい楽しめそう・・・来年はこのタイプの選んで植えてみようかな^^

冬越ししたミリオンベルこれから咲き出すのが楽しみですね♪
自分も冬越ししてビオラが咲き終わる頃に植え換えしようと
思ってます♪

リナちゃんへ

本当に暑かったね~
庭にいる時も、散歩のときも汗がでましたよv-388

チューリップ、変わってるよね~
何これ?って感じでしょ~

バコパはとっても生命力があるようですよ!
なのに、何故最初に枯れたんだろうねぇ?
また枯れるといけないから、挿し芽しておきますね~

うさぴょんさんへ

うさぴょんさんの所は、チューリップが早く咲き始めましたもんね。
花の寿命がとっても短い花ですよねぇi-229

ミリオンベルの冬越しは、とても嬉しかったです~i-176
寒さにも強い花なんですね。
この鉢と挿し芽は、屋根の下に入れていたんですけど
外に置いたままだった鉢のミリオンベルも、形は悪いけど
元気なんですよ!ちゃんと切り戻してやれば良かったわ~
枯れると思っていたから、放置してたの。。。

JUNちゃんへ

ほんっとに暑かったね!!

あらら~今日は気が合わなかったのね。
何が載ったか見に行かねば。。。

バコパは、実は丈夫な花なんだね~
あの時、どうして枯れちゃったんだろう??

penpenさんへ

今日は気持ちいい気候だったんですね~
一気に8度も下がったら、調子狂っちゃいますねi-229
風邪引かないようにしてくださいね~

チューリップも品種改良が進み過ぎですね。
最近皆さんのところで人気の、原種のチュ-リップが
一番いいかもしれませんね。
来シーズンは、原点に戻ろうと思っています。

yamaさんへ

今から夏日は困りますよね!
一番いい季節のはずなのに、暑くて庭にいられませんi-230
あらら・・頭痛は大丈夫ですか?
もう、帽子無しは危険ですよ~
私は帽子は被っていましたが、下ばかり見ていて急に立ち上がったら
立ちくらみしそうになりましたi-183

分枝タイプ・・咲いたらどんな感じか、またUPしますね~
ミリオンベルも楽しみです♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード