noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

コンテナの悲劇

今日は過ごしやすい気候になると、予報では言っていましたが
ギラギラ、充分暑いです。

庭の改造は、途中で諦めました日陰になるのを待ちましょ~


hkagoln.gif


生協で購入した 【コンテナフラワー・ピンクコレクション】

秋にオキザリスが咲き、一番早くチューリップの芽が出てムスカリが咲きました。

     IMG_1714g.jpg

・・・・と、ココまでは順調だったのですが・・・・現在 
     IMG_2128g.jpg

ムスカリの花ガラを切ろうと思ったら、チューリップが!ガァーーン
10cmくらいの浅いコンテナなので、ムリがあるかな。。。
同じコンテナを育ててるパセリさんのはどうなったかな?聞いてこよっと~


line45_l.gif


枯れてしまった物は仕方ないので、未来のある物に目を向けましょう!

ストロベリーキャンドル
IMG_2180g.jpg

柏葉アジサイ
IMG_2153g.jpg

デルフィニウム                        えびねらん
IMG_2137g.jpg IMG_2123g.jpg


新緑の 梅花ウツギ
IMG_2166g.jpg

蕾も付けています
IMG_2172g.jpg

コメント

noncoさん、こんばんわ~!

チューリップ、残念でしたね~。
そのとおり、先に目を向けましょう!!

芽吹き・つぼみのカタチ、
それぞれに個性があって、面白いですね♪

どんどん季節が移っていく様子が見て取れますね~。

ムスカリはそろそろお花も終わりですね~
うちも同じようにお花が下の方から枯れてきてます
チューリップは残念でしたね。。
こちらも蕾まで付いていたのが何故か蕾だけ枯れて・・・(x_x)
あと蕾さえ付かなかったのもありました
プランター植えというより2年目で球根自体がお花を咲かすだけ
の養分が不足していたのかな?って思ってます。

新緑の季節、初々しいですね~
いろんなお花植えられていて蕾が付いていて楽しみでしょ^^
梅花ウツギがとても葉っぱが新鮮で写真見てるだけでも
春を感じさせられますね♪

チューリップ、残念でしたね。
うちも同じような感じにダメになったのがあります。

色々なお花の蕾、これからが楽しみですね。
↓シャガ、もう咲いているのですね。
うちはまだみたいです。
すごい勢いで殖えるので・・・結構抜いてます。

こんばんは

季節は春を通り越してすっかり初夏ですね。
あまりの暑さでチューリップも季節が終わったと勘違いしてしまったのでしょうか?せっかく楽しみにしていたでしょうに、残念でしたね。

でも、そうこうしているうちに、もう春から初夏の花の季節が近づいています。
そうそう、気分を切り替えて前向きでいきましょう。
これからが一年で一番楽しい季節なんですから。

penpenさんへ

最近は急に生長するので、ハッと気付くと
花が咲いていたり。。。ビックリしますねi-282

蕾の付き方がそれぞれで、面白いですよね~
特にえびねらん・・赤ちゃんみたいですね。

新緑が眩しい季節になりましたv-352

yamaさんへ

チューリップの2年目は、けっこう咲かないことがありますね。
でも、コレは新しい球根だったんですけど。。。

本当に。。。次から次へと蕾が付いてきて、チェックしきれません。
水やりも、ホースでやっちゃうと余計に気付かなかったりしますね~
丁寧にやってると時間がかかり過ぎちゃうしね。

めぐっぺさんへ

チューリップは当たり外れがありますね~

シャガはもう、どんどん咲いてきましたよ。
私も昨年、かなり抜いて整理したんですけど
また思わぬ所から出てきたりしてi-282
でも、綺麗ですよね~

Sunday Gardener さんへ

このチューリップは、一番最初に芽を出したんですけど
あまり育ってなかったんですよね~
やっぱり、小さなコンテナなのでムリがあったかもしれません。

そうですよね~
先日蒔いた種も、そろそろ発芽するでしょうしi-265
これから夏に向けて、大忙しですものね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード