noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

春から初夏へ~*

昨日は朝一番から驚かされたなにぃ~~!?
パソコンを起動するたびに目に飛び込んでくる『草なぎ容疑者』の文字。
彼の酒癖の悪さは、度々『おもしろエピソード』として聞いていたけれど
こんなことになってしまうとは。。。お酒・・・怖いね!
それにしても。。。酔っ払って脱いじゃったのは、もちろん反省して欲しいけど
「家宅捜索」って 薬物を疑われたってことなのか。。。

今朝もまだ、WSはその話題満載ですよ。もう、分かりましたってば~
身柄はまだ拘束されているんですね。
そんなにすごい事件なのかなぁ?「バッカだねー!アハハ・・」では済まないのね
損害額は3億円とか・・・

たくさんの人に迷惑がかかり、たくさんの人が悲しみますね。
また、しばらく4人のSMAPです。ライブ・・・無いかな
数年前、吾郎ちゃんが復帰したライブで、涙を流した中居くんの姿が
思い出されます

また、そんな日に限って主人も息子も飲み会で。。。
日付が変わっても帰ってこないので、どこかで脱いでやしないかと心配しちゃいました。
無事、ちゃんと着て帰ってきましたけどね。


           家とチューリップ



今日は2階の窓から、ズームで撮ってみました
春を彩る花達は、全盛期を過ぎた感じになってきました。
そろそろ初夏の花へとバトンタッチでしょうか。。。
この写真の中では、スイトピー&アスチルベ&アリウム&カサブランカ
蕾を付けて準備中です
DSCN1672g.jpg

アスチルベの蕾            フユシラズには既に種が。。。
DSCN1687g.jpg DSCN1689gg.jpg

ラベンダーの新芽も出揃いました。
IMG_2553g.jpg

そして、早くもスズランが咲き始めました 可愛い~
IMG_2549g.jpg

アスターはモリモリに。。。
IMG_2469g.jpg

ミニバラの蕾も元気!
IMG_2537g.jpg

家の中では・・・元気なムラサキオモト・・・苔玉で購入して2年くらいです。
IMG_2558g.jpg


これは本当の事件です!!
モッコウバラの新芽が      これが噂のゾウムシですか!?
IMG_2591g.jpg IMG_2592g.jpg


コメント

草薙くんねー、どうしちゃったんだろう??
誰でも魔がさすって事があると思うけど
周りの人達に迷惑かかっているから
そこがちょっとね・・・。
しっかり反省して復帰してほしいですね。

上から見るとnoncoさんのお庭やっぱり綺麗だわ(*^_^*)
今年も春にはおじゃまできなかったけど
いつか必ず伺いたいです♪

JUNちゃんへ

ほんとにねーー!
記憶が無くなるまで飲んではダメよねv-305
自分が飲まないから、そこまで飲む人の気持ちが理解できないわ~
すっかり信用を失っちゃって、回復するのにはかなりの時間が
かかるんでしょうね。なんか。。。痛々しいな。

そうね~!みんなで遊びに来てねv-439

こんばんは

人前で脱ぐ趣味はないので理解しがたいですが、裏切られた多くのファンの方や迷惑を被った仕事の関係者のことを考えると、相当の社会的制裁は覚悟が必要でしょうね。

私の場合、お酒も多少は飲みますが、日々のストレスは庭仕事でスッキリ解消です。

庭の花は確かに春から初夏にバトンタッチの時期になってきましたね。

バラゾウムシ、よく冷静に写真を撮りましたね。
ポロっと落ちて逃げてしまうので、油断は大敵ですよ。
こんなに小さいくせに、1匹でバラの蕾を次から次へと駄目にしてしまうとはホント許しがたいです。

おはようございま~す♪

黄モッコウも満開という感じで、もう初夏の庭にバトンタッチですかぁ。noncoさんのところと半月ぐらい違うようです~。

次々と新たな花々が咲き始めて、
どんどん表情が変化していく庭、素敵です!!

Sunday Gardener さんへ

本当に、お酒の飲みすぎは怖いですね~
それにしても、今回の事は騒ぎ過ぎの様な気がしますけど。。。

お庭のお花のお陰でストレスが解消できるなんて、健康的でいいですよね!
良かったですね~お互いにお花好きでv-254

バラゾウムシ・・そんな恐ろしい虫なんですね!
この後すぐに薬をかけましたけど、効き目はあったかどうか。。。
そういえば、蕾もパラパラ落ちていました。
それもヤツの仕業ですか?i-282

penpenさんへ

狭い日本なのに、ずいぶん違いますよね~
北海道とは一ヶ月くらい違うんではないでしょうか?

夏の花の種の発芽が、遅れ気味なのが心配ですi-229
入れ替えには、間に合いそうにありませんよ~
花壇の花達に頑張ってもらわないと!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード