noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

降り止まぬ雨

昨日からずぅ~~っと降り続いていますcg15.gif
昼過ぎと夕方、ちょっぴり雨間があったので、急いで散歩

帰ってきてから昨秋姉から貰ったクレオメの種を蒔きました
しまっておいたのをスッカリ忘れていたのです
付いていたメモに「種蒔きは5月」と書いてあるのを見て一安心。
その後草取りをしていたら、また雨が降り出しました。


line21l_skatatumuri.gif


雨が降り出してからの二日間で ↓こんな事が起こりました
IMG_2854h.jpg
クレマチスのツルが、待機中(なかなか育たないインパチェンス待ち)のハンキングの
鎖に巻き付いてしまいました。窓の中から庭を眺めていて気付きました。


雨に濡れて活き活きしている柏葉あじさい。蕾がいっぱいです。
花が咲き始めたら、雨の日はパラソルを差してあげます。
IMG_2851h.jpg


植え替えたナデシコ。広くなったら急に生長したような。。。
IMG_2861h.jpg

IMG_2862h.jpg


昨秋挿し芽したウインターコスモスアスターと寄せ植えにしました。
花の時期が違うので失敗したな~って思っていたら、蕾が!?
もしかしたら、一緒に咲くなんてことが起こるかも?
IMG_2863h.jpg

IMG_2860h.jpg

コメント

雨降り続いているようですね
北海道は 今日も快晴で乾燥注意報がでてました。
そういえば しばらく雨降ってません(雪はふりましたがi-179)
芝もカラカラで 今日は半日 水やりです。
noncoさんの お庭 雨があたって 緑がきれいですね。

ウインターコスモス初めてしりました。
どんなお花が咲くんだろうi-185
蕾を持ってるってことは もうすぐお花が見られるのかしら。
お花が咲くのを 楽しみにしていますi-176

こんばんは~

雨がしつこいですね~
クレマチスはちょっと目を離すと、いたるところに絡まって外してやるのが大変なんですよね。
柏葉アジサイ、花が咲いたら雨の日は傘を差してやるんですか?!
アジサイって雨に強いんじゃなかったんですか~?
バラ展に出展する愛好家がバラに傘を差してやるという話は聞いたことがありますが....

syunrinママさんへ

なんと!今日も雨ですよ~
いい加減にしてよ!と言いたいです。
お花は・・・喜んでる花と、うなだれてる花が半々かな?

ウインターコスモスは黄色い花が咲きます。
長年咲いていた元株が枯れそうになっていたので
挿し芽したら根付きましたi-228
ちゃんとした花が咲くと嬉しいんですけど。。。

Sunday Gardener さんへ

こんにちは~
本当にしつこい雨ですよね!今日も降っています。。。

柏葉アジサイは花房が大きくて、雨を含むと重さで垂れ下がってしまうんです。
花の寿命も短くなってしまうので、美しさを保つ為に傘を差します。
あ・・これは私が勝手にやっているだけで、邪道かもしれませんけどね。
たまたまテラスの中に植えてあって、パラソルが置いてあるので思いついたんです。
庭だったらできませんよねi-229

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード