noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ラベンダーにも蕾が!

長雨が上がり、待ちに待ったcg7.gif が顔を出してくれました。
久しぶりに眩しい~~

今日はゴミ出しの日。先日物置から出たゴミの残り(袋に入った方)も全て出して
物置の中はスカスカになりました 奥の物置から、少し移動させようかな~
っていうより、奥の物置も整理しなくっちゃ!(そのうちね)


そうそう!!その物置の整理をすることになった最大の目的の品

↓ コレです。むかぁ~~~し(昔)姉から貰ったショッピングカート。
一番奥に押し込まれていました。こんな風に使ってみたくて。。。
IMG_2897h.jpg

先日植え替えた挿し芽のバラ2鉢と、外ミニバラを入れてみました。
IMG_2901h.jpg

風に飛ばされないように、底に半幅のブロックが入れてあります。
その上に、高さを合わせるために発泡スチロールを入れて鉢を乗せました。

そのミニバラ・・開花です
IMG_2877h.jpg


   rainバラ
そして。。。近付いてきました~ラベンダーの季節。2種類とも蕾を付けましたbd_lavender9.gif
IMG_2906h.jpg IMG_2905h.jpg

種類が多すぎて、名前がはっきり分かりません。
左は濃い紫の花で香りが強いのですが茎が短めなのでポプリ向き。
右は薄紫で茎が長く伸びてスティック向き。収穫が楽しみです♪


     【かんたん球根寄せ植えセット】
ピンク・・・アリウム(ロゼア)
IMG_2886h.jpg

イエロー・・・イキシア
IMG_2910h.jpg

コメント

noncoさん、こんばんは~

ようやく天気が回復して良かったですね。
こちらは、ついさっきまで降っていましたが、ようやく上がったようです。

ショッピングカートの再利用、「ただいま庭作業中」という雰囲気でいいですね。

我が家のラベンダーはもう咲いてますが、この雨で花穂が全部垂れ下がってしまいひどいことになってしまったようです。

Sunday Gardener さんへ

本当に長雨でしたよね。
週末は晴れるようで良かったです。
でも、暑くなるらしいので長時間の作業は無理かもしれませんi-230

ラベンダー・・早いですね~
もう咲いちゃったんですか!?
コチラは満開になるのは、毎年5月の下旬です。

おはようございます

雨あがったみたいですねv-278
noncoさんのお庭も お日様あびてうれしそうv-290

ショッピングカートの再利用 いい感じですねv-353
私も物置掃除してみるかなぁ
お庭に使えそうなもの 発見できるかもv-238

今日も良いお天気ですね~(*^_^*)
ショッピングカート・・可愛い~、こんないい物が奥に
しまってあってはもったいなかったよね。
掃除してみるとお宝?がでてくる事があったりして楽しみでもあります(^_^;)
ミニ薔薇・・綺麗に咲いて羨ましい~v-254
ウチのはうどんこ病にかかったみたいで、でも今治療中です。
蕾もついてきているから何とか頑張ってほしい!
ラベンダー・・今年も楽しみだね~(*^_^*)

noncoさんへ★★

こんにちはi-1
ほんとにやーっと晴れましたねi-185
気持ちがいいけど晴れたのでお店の車を全部洗車したので大変でした~i-201過ごしやすい気候だったのに、汗をたくさんかきました~i-201

ショッピングカート、とっても可愛いですね!!!!!そーんな可愛いカートでお買い物してみたいですi-233ルンルン気分になること間違いなしですねi-236i-194
インテリアにもなりますねぇi-178
ミニバラのお花ととっても合ってますねi-233
センス良すぎです!!

ラベンダーもうすぐですねi-237
たくさん蕾がついていてワクワクしますね~i-185i-185
ポプリを作ったりする予定なんですねi-190
うわぁi-178作ったらぜひ見せてくださいi-237

syunrinママ さんへ

やっと雨が上がったと思ったら、一気に夏になりましたi-230
2日前と10度以上温度差があるんですよ~

物置のお掃除はお勧め。。。といっても、いつも綺麗に使ってる人には
あまり関係ありませんね。
私の場合は、キレイになる+使いやすくなる+目的の物を出せる
いつもだらしないお陰で(?)、感動的な出来事になりましたi-235
もう一つの物置も、近いうちにやる予定です。

JUNちゃんへ

今日は暑かったね~
汗が口に入ったら、しょっぱかったよーi-237

ショッピングカートね、置いたらすぐに庭に馴染んだ感じです。
雨ざらしになるから、何年持つか分からないけどね~
物置に放置しておくよりは、ずっといいよねi-278

ミニバラは、過去最高の花付きです。
JUNちゃんのも、元気に咲くといいねv-254

リナちゃんへ

今日は暑かったね~
洗車、お疲れさま!何台洗ったんでしょ~か?

ショッピングカート・・20年以上前の物とは思えない感じでしょ?
コレにバラを乗せたかったのよ~~v-254
もう、すっかり庭に馴染んでいますよ。

ラベンダーの収穫は、今月末~6月上旬くらいになると思います。
お楽しみに~i-236

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード