noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

蒸し暑い夜

夕方から雨になりました
湿度88%・・・昼間ドカッと暑かったせいか蒸し暑いです
真夏日が二日続いた後の雨で、お花たちはホッと一息ついていることでしょう


          今日はに注目

アサガオ風船かずらは、蒔いた種が全て芽を出したようです
混み過ぎですね。間引いたほうがいいかな?
去年は、風船かずらは一本しか芽が出なかったけど、充分モリモリになりましたからね。
IMG_2993h.jpg

スモークツリー・・・開花です。この後、もくもくスモークが広がります。
IMG_2975h.jpg

カラーが咲きましたが・・・・毎年一本です 
長年ピラカンサの下で放ったらかしだったから仕方ありません。
今日、ご近所でたくさん咲いているお宅が2件あってとっても素敵でした
来年は、目標5本を目指して頑張ります!!
IMG_2996h.jpg

IMG_2994h.jpg

アジサイ・アナベル・・・どうしたんでしょう~~
悪い部分を全部取り除きましたが。。。復活できますように
IMG_2999h.jpg


【オマケ】 
3年目のカリブラコア・・・剪定も挿し芽も忘れていたため、育ちも形も悪いです。
IMG_3002h.jpg


【オマケのオマケ】 押し花・・・三作目
IMG_3006h.jpg

   

コメント

noncoさんからいただいた「風船かずら」・・・
4月18日に種蒔きしてやっと発芽したんですが
6個あったのに2個だけしか芽が出てません。。
あとのはもうダメかしら~??

「押し花」またまたステキですね~(*^_^*)
楽しそうにやってるnoncoさんが目に浮かぶようです(^^♪

お邪魔しま~す

  
  noncoさん、はじめまして!
  みぽりん♪と申します。
  とても素敵なブログなので、お邪魔させて頂きました。
  種まきもさせていて、たくさんお花を育てていらっしゃいますね。
  私は、昨年秋に初めて種まきに挑戦しました。
  我が家の風船かずらは1本だけ芽が出ましたが、
  いつの間にかナメクジに食べられていました。v-409
  カラーホワイトきれいですねぇ~。
  1本だけでも、うっとりしてしまいますv-345

  また、お邪魔させていただいてもよろしいでしょうか?
  
  
  

noncoさん、こんばんわ~。

植物たちにとって、まさに恵みの雨でしたね~♪

風船かずらも朝顔も、涼を運んでくれる素敵な草花ですよね。
スモークツリーの煙も楽しみですね。

アナベル、ちょっと心配ですが、元来丈夫な品種ですから、
きっと立ち直ってくれるでしょう~。

JUNちゃんへ

ウチの風船かずらも1個早く出てきて、かなり経ってから
次々に出てきたから、まだこれから出るかもよ~
でもね、緑のカーテンとかにしないで行灯仕立てなら
2本あれば充分だと思います。

最近、花を見る目が変わってきたわ~i-233
「これは押し花にできるかな?」って。。。
慣れてきたら、【押し花アート】にも挑戦してみようかなぁ♪

みぽりん♪さんへ

いらっしゃいませ~
遊びに来てくださってありがとうございますv-290

種蒔きを始められたんですね。
私も、ちゃんとした種蒔きは去年からなんですよ~
なんでも適当にやってきた私には、けっこう大変ですv-13
「風船かずら」残念でしたね。お近くなら、お分けしたいくらいです。
ナメクジは本当に気持ち悪くて憎いヤツですよねv-293

こんな平凡なブログでよかったら、いつでも遊びに来て下さいね。
私もみぽりん♪さんの所へv-19飛んでいきま~す!

penpenさんへ

プランターの花たちは、かなりお疲れの模様だったので
この雨で回復してくれると思います。

アサガオ・・・本当なら、緑のカーテンにしたいところなのですが
後始末が大変なので、ここ数年は広がらないように仕立てています。
全く無いのは寂しいので。。。

アナベル・・病気ですよねi-230
新芽が下から出てきているので、育ってくれるかも。。。
せっかく大きくなってきたのに悲しいわ~i-241

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード