noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

恒例のお客様

玄関に恒例のお客様。
苦手な方もみえると思うので、写真は小さめで。。。
       ヤモリちゃん  
    IMG_3055h.jpg 今年は登場がちょっぴり早いんじゃないかな?


       01.gif


先日HCでこんなの↓見つけて、ついうっかり?買ってしまいました。@98×2
水に浸けておくだけで一週間くらいで芽が出る・・・・はず
寄せ植えにポコッと入れるだけで便利かと思って。
IMG_3050h.jpg


シェードガーデンヒューケラ・ファンタンゴ
最初の花芽を食べられてガックリしましたが、今回は可愛く咲きました
IMG_3063h.jpg

IMG_3064h.jpg


シランも紫に続き、三色咲き揃いました。
・・・が、去年まで真っ白だった(たぶん)白シランにほんのり色が出てきました。
IMG_3062h.jpg

口紅シラン
IMG_2997h.jpg


そして、今年のガザニアはちょっと違う!!
3~4年目、今まで一株に1~2輪しか咲かなかったのですが。。。

IMG_3069h.jpg

本来はこうなんでしょうが、私はこんな状態を初めて見ました。
そして、今シーズンの一番花はこんな色~~

IMG_3057h.jpg






コメント

こんばんわ

ひょぇ~ ヤモリちゃんi-282
こんなのが 普通にでてくるんですか?
北海道は寒くて大変だけど
ヤモリちゃんやゴキブリ君や ナメクジさんが
いないのだけは 助かります(笑)
実際まだ一度も見たことがありませんi-179

シランほんのり色づいて上品ですね
ちょっと紅さすと かわいらしいi-175

ガザニアもあでやか~i-185
たくさん蕾もつけて これから楽しみですねv-290

こんばんは~

ヒューケラの花、今度はうまく咲いてよかったですね。

ガザニアは花が咲くとなかなか存在感がありそうですね。
ところで良く見ると、ガザニアの株元に水色の忘れな草と黄色いオキザリスの花がさりげなく咲いているようですが、これは例の「花束」寄せ植えなんですか?

syunrinママ さんへ

ヤモリちゃんは、毎年出ますよ~
いつもはたいていペアでくるんだけど。。。どうしたのかな?

え~っ!?ナメクジもいないの?う~ら~やまし~ぃ!!
見たこともないの?
じゃぁ明日見せてあげようか?って、キモイから止めときますi-230

春の花がだいたい終って、ちょっと寂しげな庭も、
これから初夏の花がどんどん咲き始めるので楽しみです♪

Sunday Gardener さんへ

ヒューケラ・・今回は無事咲かせる事ができました。
まだ蕾があって、けっこう長く楽しませてくれるんですね~
葉もキレイだし、株もずいぶん大きくなってきました。

蕾だけの方のガザニアは地植えです。
前の花束寄せ植えは、チューリップと忘れな草だけだったんですよ。
花の方のガザニアは玄関ポーチの寄せ植えですが、ココは西日しか当たらないので
今まで花付きがイマイチだったんです。今年は成績優秀でビックリしています。
花の咲いている写真と、蕾だけの写真は別株なんですよ。

noncoさん、こんばんわ~!

ヤモリちゃん、足に吸盤があって、
壁にぴたっとくっついて可愛いですよね~。

やはりこちらも、カナヘビはいますが、ヤモリは居ないです。
学生時代、東京に住んでいた頃、夜になると灯火に集まる虫を食べに、
壁によじ登って集まってくるヤモリがたくさんいたのを思い出しました。。

「家守り」と言うくらいで、家の守り神なんですよね~!

penpenさんへ

ヤモリちゃん、初めて見たときはビックリしましたが
よ~く見ると可愛い顔してるんですよ。
家族単位でいるのか、ペアで現れたり子連れだったり。。。
どこに住んでるのかは不明ですけどi-229
家を守ってくれてるんだったら嬉しいです~

東京にもいるんですね。
どの辺からいなくなるのかしら?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード