noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

嬉しいお土産~②~

今日は晴れの予報だった割には雲が多くて、庭仕事には

昨日届いた苗を植えるつもりで庭に出たのに、終った花や草が目に入って
なかなか苗に辿り着けず。。。。そんな最中、家の前に車が停車

kankoちゃんが突然やってきたのです。「渡したい物があるから。。。」って
昨日に引き続き、超嬉しいお土産はコレ↓

IMG_3210h.jpg

先日わんわん動物園に立ち寄った時に、クリスを探して買ってきてくれたんですよ~
よく似てるでしょ~!? kankoちゃん、ありがとう~~!!


rain-220.gif


門のビオラ・ハンキング・・・雨の間にグッと背が伸びて、一気に形が悪くなりました。
長い間、門を彩ってくれましたが。。。明日、引退です
IMG_3200h.jpg

本日、門に進出したのはカンパニュラ・・・五分咲きくらいかな?
IMG_3203h.jpg


庭では・・・

スイートピーがどんどん咲き出しました
IMG_3184h.jpg


アスチルベは開花寸前
IMG_3189h.jpg

IMG_3191h.jpg


そして、庭のお仕事は。。。

気になっていたところ&花の終ったプランターの解体&目立った草取り
&苗の植え付け・・・全部完了!

明日からはまた、地味~~な草取りをボチボチやります

コメント

お庭のお仕事お疲れ様~!(^^)!
カンパニュラ・・こんなに増えるのね~。
ウチのもこんな風になってくれるかな~。
クリスくんのお土産、可愛い~(^^♪ そっくりだね~(*^_^*)
娘が小さい頃にわんわん動物園へ行った覚えがあります。
「わんわん神社」ってあるんですね。

喜んでもらえて・・・

突然で ごめんね~m(__)m
しかも、クリスと遊ばせてくれてありがとv-10
あとが大変だったけどね、家まるけで。
そりゃそうだわね、前から横から背中から襲われ
舐められ とっても元気でヘビーなクリス君でした(^_^;)

ランチはお値打ちでおいしかった~v-238
ケーキまで食べられて幸せでした。
突然の誘いで これまたごめんね、ごめんね~v-16

追伸

「家まるけ」ってなんじゃ。
「毛まるけ」です(ーー;)

カンパニュラ咲き始めていますね^^
こちらも同じ色のを樽鉢に植えていますが、まだ2分咲きってとこです
満開になると とっても素敵でしょうね♪

スイートピーも色が何色かあると綺麗に見えますね^^
うちは一色だけで、今回失敗したなって(≧m≦)ぷっ!

そうそうリトルチュチュのブルーミスト咲き始めているのでまた
UPしますね^^
でもレモンミストに比べるとお花が目立たない感じですe-330

JUNちゃんへ

夕方、主人から食事はいらないってメールが入ったので
暗くなるまで庭にいたのよ~i-118アホだわぁ

カンパニュラは花付きがいいから、満開時はスゴイ豪華になるはず!
楽しみだね~~♪

ねっ!クリスによく似てるでしょ!?ビックリしたよ~i-84
クリスはみんなに可愛がってもらって幸せです。

kankoちゃんへ

今日は本当にありがとう~!
メッチャ嬉しかったよi-100さっそく携帯につけました。

クリスの手荒い歓迎。。。舐められたり引っかかれたり、大丈夫だった?
いつもの事ながらスイマセンi-230
次回は夏休みね!お待ちしてますよ~v-433v-286

yamaさんへ

カンパニュラの満開は見ごたえありますよね~
楽しみですね♪
スイートピーは、今日よく見たらアブラムシがついていましたi-240
明日はどうなってるか。。。心配です。
一色も上品でいいんじゃないですか?
6~7本しかなかったので、こんなに大きくなると思わなくて
場所が狭すぎたようです。支柱も短かったし。。。

リトルチュチュ・・楽しみにしています~

noncoさん、こんばんは~。
素敵なお土産嬉しいものですよね。
クリスくんも幸せ者だね。(^^

うちのビオラもそろそろ終わりそうよ。
徒長しちゃって見苦しいです。
スイートピーも色とりどりでいいな~。

犬康祈願って、いいですねーv-237
kankoちゃん、あのクリス君にそんな大歓迎をされて、,,,よかったですね。
私は柵の外で,,,がまんします。エヘッ。

noncoさんにいただいたカンパニュラ、よく咲いてくれてます。
でもnoncoさんの写真と花の咲き方が、ちょっと違う。
花の柄が伸びてないの。鉢が小さいままだったからかな。
大きい鉢に植え替えます。

v-219以上ひふみでした。

yasuさんへ

ほんと!いつも気に掛けてもらって、クリスは幸せ者ですi-100
喜んでいるのは私ですけどね~i-235

ビオラ・パンジーは「半年間ご苦労様でした」って感じですよね。
スイートピー・・・アブラムシが付いていましたよ。
薬、かけたくないなぁ~i-229

ひふみちゃんへ

kankoちゃんが来ると、クリスは興奮の極み!
見ているだけで目が回りそうですよ。

カンパニュラって、いっぱい種類があるのよね~
どれもたっぷり花が咲いて、楽しませてくれますね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード