noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

初クーラー

今日の気温は28度の発表で・・・しかも風が吹いているので
そんなに暑くないはずなのに、掃除した後クリスが膝に上がってきたら
ガマンできずに初クーラー入れちゃいました。
なんせ、クリスの平熱は38.5度。。。湯たんぽですからねぇ
これからが思いやられますimage2581.gifダッコ~


そういえば、私が毎日お世話になってるyahooのピンポイント天気予報~
今日TVで初めて知ったんですけど、yahooに限らずいろんな所で見ることが
出来る天気予報は、企業が月5~7万円で気象庁から買っているんだそうです。
yahooは郵便番号で町別ピンポイントですが、半径1kmくらいまで予想が
出せるんですって!時々外れるけど、かなり参考になりますよね。


line01pansy.gif


この暑い中、春の名残を一鉢だけ残しています。
可愛く咲いているので、どうしても抜けなかったんです~
IMG_0397h.jpg

コレも春の花かな?突然咲いたオキザリス・・・ですよね?
去年もハートの葉っぱは確認していたのですが、花は初めてだと思います。
IMG_0409h.jpg


初夏の花は、可愛い蕾を付けています。

シロタエギク
IMG_0401h.jpg

コムラサキ
IMG_0416h.jpg

次のラベンダーは、もうちょっと・・・見難いですが、先は全部蕾です。
IMG_0402h.jpg


   lineパープル


スモークツリーは、ますますケムリっぽくなっていますが
そろそろ終わりかな~?
IMG_0422h.jpg

コメント

こんにちは~

天気予報知らなかったです。勉強になりましたi-228
私もyahooのは、よ~く利用してます。
クーラーは我が家はまだ入れてません。
でも時間の問題の気もしますねぇ~

我が家も終わったと思ったオキザリスがまた咲いてました。
この異常気象?のせいなのかなぁ~
ラベンダーすごい蕾ですねぇ~
noncoさんのお庭は、素敵ですねぇ~i-236

みぽりん♪さんへ

クーラー、さすがにスグ涼しくなりましたi-229
暑くなって離れていったクリスが、またくっついてきたので止めました。

みぽりん♪さんのお庭、かなり広そうですよね~
自家採取の種で、たくさんのお花を咲かせててすごいです!
ウチは、子供が小さい頃は荒れ野原になっていましたよ~
「この家って人が住んでるの?」って感じにi-282

noncoさん、こんばんわ~!

へえ~、28℃は暑いですよ~。ほとんど真夏です!!
それだけ暑いと、鉢植えの水遣りなど気を使うでしょうね。

やはりラベンダーの蕾も、スモークツリーの煙も、
noncoさんのところが、一足早いようです。。

今日も暑くなりそうです(>_<)
まだウチはクーラーつけていないけど
今年は早くからつける事になるかも~。

ラベンダー、まだまだたくさん咲くのね~♪
近かったら収穫行きたいのにな。
スモークツリー・・・モクモクですご~い!(^^)!

noncoさんへ★☆

こんにちはi-1
昨日も今日も暑いですねi-201私は汗かきなので、仕事中に脇の汗が気になって気になって仕方ありませんi-241

ヤフーの天気予報って気象庁のものなんですね!!
私もいつも天気はヤフーを参考に見てますが、気象庁から買ってるなんて知りませんでした~i-228これからも安心して見れますi-189i-189

朝顔はもうちらほら咲き出してますよ~i-237
うちのアジサイよくよく見てみたらnoncoさんi-38のアジサイと一緒の種類だと発覚しました!!日当たりがあまりよくないせいか、色は真っ白ではなくくすんだ白で、noncoさんのアジサイよりは花も少ないのですが多分一緒でしたi-185なんだか嬉しいですi-237i-178

クリス君平熱高いですね!!わんちゃんはそれくらいが普通なんですか??v-286


紫色のパンジー、綺麗ですねi-237
ちゃんと満開で頑張ってますね~
どうしても抜けなかったなんてnoncoさん優しすぎますi-233

シロタエギク、コムラサキは初夏の花なんですねi-102
ほんとに勉強になりますi-190
コムラサキはまだ蕾なんでしょうか?咲いてるところも見てみたいですi-187i-187

スモークツリー、すごい満開状態ですねi-103
ふわふわで気持ち良さそうi-176

天気予報は、ヤフーとウェザーニュースの2つを利用しています。
ウェザーニュースは独自の予報みたいで他と違うので。
苗の管理とか、洗濯物を干したりとか・・・天気は重要なので、毎日チェックしています。
スモークツリーのふわふわ触ってみたいです。

penpenさんへ

今日は27度で、ちょっぴり楽でした。
この辺りは、夏は37度とか珍しくない所なので
27~8度は大した事ないんですよi-229

一足早く、梅雨にも突入するんでしょうね~
蒸し暑いので、クーラーよりドライが活躍します。

JUN ちゃんへ

昼間は庭仕事が出来なくなったので
午前中が忙しくなりました~i-229

ラベンダーの本番は、まだまだこれからですよ~
収穫が始ったら、またまた忙しくなります。
手伝いに来ておくれ~~i-237

リナちゃんへ

暑いと汗かきさんは困りますよね~
私もかなり汗かきなのでわかりますよ。

天気予報の話。。。yahooのは独自のものみたいですi-229
いい加減な事書いてごめんね~今日の記事で訂正しました。
たくさんの企業が利用している話を聞いて、勝手にみんなそうだと
思っちゃったの~単細胞だもんでi-182

スモークツリーは、触ると本当にフワフワでますよ。

めぐっぺさんへ

天気予報の話、軽はずみに書いてしまったけど
どうやらyahooも独自のものみたいです。はっきり分からないけど。。。
色んな企業が買ってるって話を聞いて、みんなそうだと思っちゃって!
いい加減でごめんなさい。今日の記事で訂正しました(^_^;)

スモークツリー・・・触るとフワフワしてて気持ちいいよ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード