noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

新色!?

梅雨入りにふさわしく、朝からどんより 午後には雨になりました

降りだす前に・・と買い物・銀行・HCに走り、急いで帰って庭仕事。
今日はスプレー菊の挿し芽をしました。上手く根付きますように

その後、ナスタチウムの花ガラを摘んでいたら。。。あれ?
IMG_0468h.jpg

オレンジが一番多くて、次が黄色。それに赤がチラホラ・・・
こんな色は初めて見ましたけど、新色ですかそれとも突然変異
でも可愛い~~
IMG_0467h.jpg


春先からずっと咲き続けているブラキカムも、まだまだ可愛い~
IMG_0472h.jpg

花も、まったく衰えを見せません
IMG_0473h.jpg


そして・・・シェードガーデン2では、ギボウシ・寒河江の蕾が
グ~ンと伸びてきました。現在70cmくらいかな~?開花が楽しみ
IMG_0474h.jpg




コメント

noncoさん、こんばんわ~!

クリーム色にアレンジの斑点、可愛らしいですね。
きっと、これは大当たり~でしょう♪

ブラキカム、ずいぶん長いこと咲き続けて、なかなか優れものですね~。

寒河江の花茎、70センチにもなるんですかぁ。
開花が楽しみ~♪

こんばんは

ナスタチウム、これってひとつの株ですか?
一株なら突然変異、いわゆる枝変わりというやつですね。
枝変わりの出やすい植物とそうでないのがあるらしいですが、ナスタチウムはどうなんでしょう?
でもこのクリーム色はオレンジの花ととてもいい相性ですね。

ブラキカムもこれは相当立派な大株ですね。

サガエ、元気いっぱいですね!根が順調に張っている証拠だと思います。
この調子なら、来年は根の張りに合わせて2~3芽に増えて、葉もグッと大きくなるので、株張りの直径が今年の倍くらいになるんじゃないでしょうか。

クリーム色のお花がいいアクセントになっている感じがします。
ギボウシ、開花が楽しみですね~!
うちは今年まだ花芽が上がってきません・・・

penpenさんへ

クリーム色・・可愛いですよね~
見つけたとき、とっても嬉しかったです。
大当たりですか?また、当たっちゃいましたね♪
二度ある事は・・・今度は何があたるかなァ~

ブラキカムは、本当に長く咲きますよ~
花が終って刈り込むと、また咲き始めるんですよ~
もう4~5年植えっぱなしの一株です。

寒河江は、 Sunday Gardener さんがおっしゃるには
大株になると1mくらいまで伸びるそうですよ!

Sunday Gardener さんへ

ナスタチウム・・今日ジックリ見たら、独立した株でした。
このプランターには、けっこうたくさんの株が植わっています。
種蒔き+挿し芽で、どんどん増えてしまったので。。。

ブラキカムは一株です。
4~5年前に、黄色と二株植えたのですが、2年前に黄色は消えましたi-241
株元で短く刈り込んで越冬させると、春先に可愛い芽がいっぱい出ます。

サガエ・・順調ですよね?開花が楽しみです♪
来年は倍に!?そうなるといいんですけどね~

めぐっぺさんへ

クリーム色なんてあるんですね~知りませんでした。
たくさんある中の、たった一本です。
種を間違いなく採るために、印をつけましたよ~

ギボウシは初めての花なので、かなり楽しみです♪
めぐっぺさんのも、早く出てくるといいですね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード