noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

またまた新色!?

晴れたり曇ったり・・・そして蒸し暑い日です。
夜には雨が降るとか降らぬとか。。。なるほど~梅雨ですねぇ
とても庭に出る勇気はありません。
こうして梅雨明けの頃には、草ボーボーのガーデンになることでしょう


      ☆~室内種蒔きのお花たち~☆

なんと!ナスタチウムにまたまた新色登場ですよ~
黄色い花に絵の具で落書きしたみたいな模様ですね
IMG_0539h.jpg


ハンキングのアイビーゼラニウム・F1サマーシャワーミックス
三色揃いました が、咲き乱れるにはもう少しかかりそうです。
IMG_0541h.jpg

IMG_0543h.jpg

IMG_0544h.jpg


yuri-pinkli2.gif


そして、自然生えのテッポウユリ・・・でいいのかな?
勝手に生えてきた割には、立派な花で存在感たっぷりです
IMG_0548h.jpg


コメント

すご~い!

ナスタチウムの新色、豪華ですねぇ~
前回の新色といい、ラッキーですねv-344
アイビーゼラニウムだぁv-363
ゼラニウムの中では、アイビーが一番好きです

3色の競演!また見せてくださいねぇ~

noncoさん、こんばんわ~。

またまた新たな花が咲き始めましたね~♪
色んな花があって、多彩ですね~。

テッポウ百合、勝手に生えて来たんですか!
清楚で素敵ですね!!

みぽりん♪さんへ

ナスタチウムに、こんなに色んな色があるとは知りませんでした。
今まで、黄色とオレンジ色しか見たことが無かったので。。。
苦労して種から育てた甲斐がありました~e-319

アイビーゼラニウム・・ハンキングに向くって書いてあったので
もっと小さい花だと思っていたんですよ~
もっと大きいハンキングにするべきだったわv-393
バランスが悪いの~~v-430お披露目できるようになればいいけど。。。
挿し芽して増やさなくっちゃ!!

penpenさんへ

いろいろ咲いてはいますけど、なかなか描いていた思い通りには
なってくれなくって。。。

テッポウユリは、たぶん鳥が運んできたんでしょうね。
もう一箇所にも毎年出てくるんですよ~
植えたユリは、だんだん絶えていってるのに皮肉です。
でも、綺麗だから嬉しいです♪
この場所は獣道すら無く、長靴を履かないと入っていけませんi-229
奥のプランターは、スイセンの葉が枯れた状態のまま放置状態。
明日は思い切って入って行こうかな。。。e-351

こんばんは~

ナスタチウム、いろんな色と模様で華やかですね。
いかにも夏らしい花色です。

アイビー・ゼラニウム、これももしかして種からですか?
アイビーじゃない普通のゼラニウムだと植えっぱなしで何年もOKですがこれはどうですか?
春にパンジーゼラニウムを買ったんですが、四季咲きかと思ったら6月で花が終わってしまいガッカリです。

テッポウユリってそんなに簡単に勝手に生えてくるものですか?!
足元のシダといい、鬱蒼とした自然の中という感じですね。

こんばんわ☆

夏色のお花がいっぱいですね
ナスタチウムも こんな花色があるんですねi-179

アイビー・ゼラニウムも 三色揃ってかわいい
白地にピンクのさし色アイビー・ゼラニウムが 
すっごい気に入ってしまいましたi-233

テッポウユリも清楚なお花で 素敵i-178
NONCOさんのお庭って広いんですねe-451
いろいろなお花があって 羨ましいですe-257

Sunday Gardener さんへ

ナスタチウム・・ミックス種だったので何色が出るか分からなかったのですが
こんなに種類があるとは知らなかったのでビックリです。

アイビーゼラニュウムも、寒い内に室内で蒔きました。
私は初めてなのですが、ご近所さんのお話では真冬意外は
ずっと咲いてるそうですよ~
もう少し伸びてきたら、挿し芽して増やそうと思っています。
パンジーゼラニウム?初めて聞きました。

テッポウユリは、簡単に出てきたか何年もかけて出てきたか不明ですが
年々本数が増えています。庭の別の場所からも数本出ているんですよ~
いろんな鳥が来るので、運んできたんじゃないかと思うのですが。。。?
シダも自然生えで、どんどん増えて困るくらいですi-229
そろそろ、長靴を履いてジャングルの開拓をしなくては!

syunrinママ さんへ

ナスタチウムは種蒔き&挿し芽で増えすぎてしまったうえに
花が一日で萎んでしまうので、花ガラ摘みが間に合いませんi-237

アイビーゼラニウム・・可愛いですよね~i-178
でも、意外とお花が大きいんですよ。
庭は、一人で管理するには広いかもしれませんが
多分syunrinママ さんのお庭の方が広いと思いますよ。
ウチは、ほとんどが花壇なので花の種類が多いだけですi-229
世話が行き届かなくてゴチャゴチャですよ~
全部リセットして、作り直したい気分!絶対ムリですけどねi-195

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード