noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

気ままに。。。

今日は、名古屋が集中豪雨に襲われたとか。。。
コチラは、パラパラっと降っただけで、本降りにはなりませんでした

曇り空の下ですが、姫ひまわりが咲き揃いました
太陽に向かって咲くイメージのヒマワリですが、みんな勝手気ままに咲いています。
曇っていたから、どこを向けばいいのか分からなかったのかしら~
IMG_0649h.jpg


ペンステモンも咲きました~
年々株が小さくなっていますが、ちゃんと花を咲かせます。
なんだか・・・メガネをかけたサンタさんに見えてくるんですけど?
IMG_0652h.jpg


挿し芽のミリオンベルは、どんどん大きくなって花付きも上々
IMG_0669h.jpg


大盛りの寄せ植え・・・春には、さらにパンジーとチューリップも植わっていました。
IMG_0672h.jpg

ヒペリカムの実が可愛い~
IMG_0673h.jpg

寄せ植えと言えば。。。こちらも順調に生長中
IMG_0662h.jpg

IMG_0654h.jpg

コメント

ウチも川を挟んですぐ名古屋の隣なのに、たいした雨は降らなかったです。
市内は場所によってすごく降ったようですね!
来週はいよいよ梅雨本番のようですけど・・・。

ミリオンベルが満開でステキな色~(*^_^*)
ヒべりカムの実もたくさ~ん!(^^)!
姫ヒマワリは普通のヒマワリより早く咲くのかな~?

こちらも突然の土砂降りの雨でした。
ドバーって感じに(^^;
比較的すぐにおさまってきて、天気の回復も早かったですけどね。
ひまわり、ようやく種蒔きしました(^^;
やっと姿が地上に見え出したところです。
虫が今年は多いので、食われないといいのですが・・・
メガネをかけたサンタさん・・・なるほどね~(笑)
ペンステモンはうちにもあったのですが・・・消えました(ToT)

こんばんは。

姫ひまわり咲いているのですね♪
私も種まきしたんですよ、大きくなったので地植えで定着させていたのですが、
二日後,,,,,,, 植えたはずのひまわりがどこにもなくって、カラスにでもつつかれたかなぁ~っと思っていたんです。
母にそんな話をしたら「あらっ、カラスは私だったわ、」ですって、
引っこ抜いた犯人は母でした。

JUN ちゃんへ

昨日の雨は、本当に局地的だったみたいね。
来週は傘マークが並んでる~~!?
明日はちょっと頑張っておかないとマズイかも~

ミリオンベル・・・挿し芽の年越し苗ですよ!
元株より花付きが良くて元気です。
また、挿し芽しておかなくっちゃ♪

めぐっぺ さんへ

今時の雨は、突然ドバっと降ったりするからビックリするよね~

ひまわりは、これから蒔くくらいで丁度いいかもね。
虫&鳥さんに気をつけてくださいね!
ウチの最初のひまわりは、種の段階で喰われちゃったから~i-241

ペンステモン・・消えちゃったのね。
ウチのも一箇所は去年全部枯れて、ココもなかなか新芽が育たなかったので
もうダメかと思っていましたが、ヒョロヒョロ伸びだしてココまできました。
何色かあったのに、一色になってしまったみたいだし。。。

ダンジーさんへ

お母様~~~!?どうしちゃったんでしょう?
ひまわりの事、お好きじゃないのかな。。。
二人でやってると、そういうことあるでしょうね~
私なんか一人なのに、球根が植えてあることを
すっかり忘れて掘っちゃうことあるんだからi-229
球根、真っ二つだよ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード