noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

生長が楽しみ~♪

今朝まで残った雨も早く上がり、暑くなると言われていた割には
夕方の散歩も風が気持ち良くて楽でした


       01.gif


今一番生長を楽しみにしているのが、初めて購入したクリロー
            クリスマスローズ・ピコティ
IMG_0777h.jpg
葉っぱは大きく育ち、黄緑色の新しい葉が可愛くて綺麗~
更に新芽も出ています 大きくなぁ~れ!
IMG_0780h.jpg


5月に枯れ上がってしまって、今年の花は諦めて短く刈り込んだアナベル
可愛い蕾が一つ これも楽しみ~♪
IMG_0775h.jpg


4月8日に種蒔きしたペンタスも、やっとココまで生長しました。
先日HCで色とりどりの花付きの苗を見て、手を出しそうになっちゃいましたよ~
必死で思いとどまって帰ってきましたけど。。。生長遅過ぎーー
IMG_0776h.jpg


これが満開らしいアリウム丹頂(と、クリス)
IMG_0772h.jpg
花のアップ
IMG_0769h.jpg


そして、3回目の開花のヒューケラ・サンタンゴ
かなりお気に入りですよ~ 絵になりますわぁ~
IMG_0767h.jpg

可愛いね~              ネジバナ(実家の庭からやってきた)
IMG_0758h.jpg IMG_0763h.jpg





コメント

こんばんは、

クリロー新芽が出ていますね~i-265 うちのはどうだろう?
林の中にほったらかしなのであとで覗いてみよう~i-84

クリス君、「撮って撮って」とせがんでいるみたいi-68i-100 さすがクリス君モデル魂全開ですね♪

↓こぼれ種を上手に活用していますね。私も見習って活用してみようi-184
とりあえず、朝顔がこぼれ種で伸びていたなi-239 明日は晴れの予報なのでガーデニング日和で頑張るぞーi-246

ダンジーさんへ

クリローはこれから生長するのかな?
ちょっと半日陰に移動させましたけど。。。
初めての夏なので、ちょっと心配i-229

クリスはカメラが嫌いなのよ~
ストーカーなので、いつも私の行動を見張っていますi-84

こぼれ種はお得よね~
特に頂き物のこぼれ種って最高じゃない?
朝顔は、間引きした苗をハンキングにしたよ。
今、いい感じに生長中!!

クリロー、大きくなりましたね。
次のシーズンは、開花が見れそうですね。
ペンタス、イライラするくらい生長遅いですよね。
私は去年、シーズン中に開花まで辿りつきませんでしたi-241
今年はエキザカムの生長に、もう少し頑張って~と言いたくなる状態です(笑)
ヒューケラ、綺麗ですね~。
やっぱりいいな~。

こんばんは~

クリローは今から冬が楽しみですね。
半日陰なら夏の間は水遣り以外何もしなくてOK。
値段が張るだけに、丈夫で助かりますね。

種まきした植物の成長は遅いですね~。
これから一気に成長するんでしょうけど。
苗代節約の分、仕方ないですかね。

ヒューケラは葉色も花も見事ですね。
周囲のグリーンとの対比もすごく素敵です。

めぐっぺさんへ

クリロー・・開花が楽しみです♪

ペンタスの生長の遅さには、本当に驚きました。
芽が出た時も、あまりの小ささにビックリしましたよ~i-265
なんとかペンタスらしい葉が出てきて、ホッとしました。

ヒューケラに、すっかりはまってしまいましたi-237

Sunday Gardener さんへ

クリロー・・このまま半日陰で管理すれば、問題ないんですね。
安心しました~

種蒔きした後、お店で花付きの苗を見ると心配になります。
咲いた時の喜びは大きいですけどねi-176

ヒューケラがシェードガーデンに欠かせない植物だということが
よ~~く分かりました。スッカリはまってしまいましたよ~
先日植えた物も、元気に生長中なので楽しみです♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード