fc2ブログ

noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

好調です!

雨は早めに上がり、割と過ごしやすい日になりました。
夕方は風もあって、久しぶりに涼しい散歩でした



好調なのはシェードガーデン

シェードガーデン①
左半分・・・ほとんど土が見えなくなってきましたヒューケラの左はシュウカイドウ
IMG_0911h.jpg

右半分・・・もうちょっとですね~ ギボウシの葉が2枚、ダンゴムシにやられました
IMG_0916h.jpg

シェードガーデン②
IMG_0915h.jpg

ギボウシの奥は半夏生(半化粧)

まだスッピンです。そろそろお化粧して欲しいな~
IMG_0907h.jpg

シェードガーデン③
ヒューケラに新芽が出て大きくなってきました。インパチェンスもいい感じ~
IMG_0913h.jpg


  6sakul2.gif


インパチェンス・トロピカルのハンキング・・・ピンクも咲き始めて賑やかになってきました。
でも、優しい色合いでトロピカルっぽくありません。
真ん中でシューーッと伸びてる蕾は桃色タンポポです。
IMG_0901h.jpg

プランターのアスターも可愛く咲き続けています。
IMG_0899h.jpg



コメント

こんばんは~

いつの季節も華やかな庭ですね~

シェードガーデンも梅雨になってますます充実してきましたね。
ギボウシは何しろ新芽が食用になるくらいだから、ダンゴムシも大好物のようです。

我が家の庭もダンゴムシが大量発生し始めたのでパラパラと撒くダンゴムシ退治の薬を撒きたいんですが、雨に濡れると効かなくなるので、連日の雨でタイミングを逃しています。

noncoさん、こんばんわ~!

noncoさんのシェードガーデン、絶好調ですね~♪
ギボウシも、ヒューケラも風知草もみ~んな素敵です。

半夏生、これから斑が入ってくるんでしょうか!?
面白そうですね。。

おはようございます。

シェードガーゲン充実して来ましたね
リーフプランツはいいですね~とっても素敵v-218

インパチも株も大きく育ってますね。蕾もいっぱいでこれからますます楽しみでしょうね

noncoさんの家のお花は、いつ見ても綺麗でうっとりしちゃいます。
↓お庭の件、失礼しました。
全体が見てみたいなぁ~と思ったもので・・・・

おはようございます!

シェードガーデンプランツも沢山の種類があるのですね♪
前にお店でヒューケラが売っていて欲しいなと思ったのですが
その時はちょっとお値段が高かったのでまた探してみようと
思っています(*^_^*)
インパチエンスは日陰でも明るい花を咲かせてくれて
ありがたいですね(*^_^*)

Sunday Gardener さんへ

シェードガーデン・・お陰様で充実してきました。
ギボウシって食べれるんですか!?
葉が倒れていたので?と思って覗いたら、株元にダンゴムシの子供が
ウジャウジャいたんですよ~i-282即、薬を散布しておきました。
その後は無事みたいです。

penpenさんへ

シェードガーデン・・思い切って手掛けて、本当に良かったです♪
この場所で植物が育つとは思っていなかったので、
毎朝眺めては感動しています~

半夏生・・日照が足りないと斑が入り難いらしいので
この場所では、もしかして無理なのかもしれませんi-229
もう少し、様子を見てみます。

みぽりん♪さんへ

荒地だったこの場所が、こんな風になるなんて夢みたいですi-233
どれも葉っぱがキレイで、見ていて飽きません。

インパチェンスも順調でワクワクしてますよ~ん♪

あれれ・・・ぜんぜん失礼なんかじゃありませんよ~
私こそ、忙しいのに無理なお願いしてごめんね!
みぽりん♪さん家ほど、整備されていませんけど、また見て下さいね。
・・・とか言いながら、夜に一部UPするつもりですi-237
では後程、門からお入りくださいませ~~i-228

ゆたきうま さんへ

シェードガーデンは、今年に入ってから始めたんですよ。
こんなに早くココまで茂ってくるとは思いませんでした♪

そうそう!ヒューケラの苗はちょっと高めですねi-229
たいてい300円以上してますけど、本当に寒さにも暑さにも強くて
日陰でも茂ってくれて。。。この出会いに感謝してます。←ちと大げさ?
オマケに花も可愛くって、すっかりお気に入りになっちゃいましたよi-233
絶対損はさせません!って、花屋さんの回し者ではありませんよi-237

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード