noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

香り玉

庭に出られずヒマなので、私も手作りしちゃいました~pop-71.gif

     < ラベンダーの香り玉 >

IMG_2051h.jpg

IMG_2052h.jpg

木目込人形材料の残り物で、簡単に作ることができました

材料 ・・・ 直径5cmの布2枚 ・ 手芸綿 ・ 紐 ・ ラベンダー

布の周囲をぐし縫いして、綿に包んだラベンダーを詰めて糸を引いて綴じ口を縫う。
同じ物を2つ作って、縫い付けてできあがり~
紐やリボンはお好みでアレンジすれば、色んな用途で楽しめると思います♪

出来上がりは、直径2cmくらいの小さな玉です。

可愛いし、とってもいい香りがします

コメント

こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます♪

手作り・・・・私に最も遠い、縁遠い言葉です(笑)
ラベンダーのお花を乾燥させた物を入れてるのですか?
我が家には香らないラベンダーしかないので、未だ、ラベンダーの香りがわかりません^^;
手作りでいろいろと作っちゃう方って羨ましいです。

noncoさん、こんばんわ~!

ほんと、もうこれは作品ですね~♪
我が家では、ラベンダースティックを作るのがせいぜい・・・

でも、こうして収穫したものを有効に活用できるのは素晴らしいですね。

可愛い~,noncoさんセンスいいですね(*^_^*)
色違いの布でいくつか作っても可愛いですね~(私はできませんが・・^m^)
↓お母様とお姉さまの作品もホントにステキ(*^_^*)

ふみっぺさんへ

いらっしゃいませ~~i-179

手作り・・あんまりしませんか?
アレンジメントの完成に感激するのと同じで
出来上がった時は、かなり嬉しいですよ~♪
ラベンダーは、蕾のうちに収穫した物を乾燥させて使います。
ほんのチョッピリでも、とってもいい香りがするんですよ~
機会があったら是非一本、育ててみてくださいねi-265

penpenさんへ

この香り玉は、本当に簡単に出来るんですよ~
奥様にお勧めしてくださいませ。

ラベンダーは、収穫しきれないほど咲きましたからね。
ただ容器に入れて置くだけでも充分ですけど
一手間かけると、また違う感じでいいですよね♪

JUNちゃんへ

あら~褒めてくれてありがとう~i-176
残り布で作ったので、残念ながら同色も色違いも無いのですi-229
JUNちゃんなら、簡単にできますよ!
パッチのタペストリーより、数段簡単ですから~

着物も見てくれてありがとう~i-178
それこそ私には絶対できない作品です!!

香り玉に入れたラベンダーはドライですか?
丸く上手に仕立てましたね~♥ 
作りたいけど、きっと丸く仕立てられないだろうな~i-229

ルリマツリ咲きましたねi-267
今日は朝から夕方まで蝉が鳴きっぱなしです…。

ダンジーさんへ

ラベンダーはドライですよ~
収穫時、スティックに使えない分をバラバラにして乾燥させてあった物です。
布が丸だから、自然と丸くなるんですよ。
作ってみてください!絶対に四角にはなりませんから~i-235

ルリマツリ・・どんどん咲いてきましたよ。
もうセミ!?ここら辺はまだ鳴いていません。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード