noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ガーデン案内編 <4>

今朝の散歩で、今夏初めてセミの鳴声を聞きました
夏本番!!って感じですね。


ガーデン案内編 <4>

今日は、バラのアーチの下から先をご案内します

アプローチはアーチの下で左に曲がります。
IMG_2105h.jpg

クリーピングタイムアジュガなどで、道幅が狭くなっています。
右側・・手前は寒アヤメ、ピンクの花はこぼれ種インパチェンスムクゲの下です。
IMG_2106h.jpg

右側の奥が、紫陽花コーナー。の木の下です。
IMG_2107h.jpg

その更に奥。。。自然が勝手に作った茂み。モミジの下です。
IMG_2111h.jpg

紫陽花の前で、アプローチはまた左に曲がります。
左は芝桜、右は春にムスカリが咲きます。
IMG_2109h.jpg

カメラを上に向けると、ダイニングの窓の前です。
IMG_2110h.jpg

アプローチに囲まれた一角が、フェンスに囲まれたテラスです。
元々は、先住犬ロッキーのために作ったものなのですが。。。
柏葉あじさいルリマツリが、大型プランターで毎年咲きます。
ココでパラソルを差して、植え込みや挿し芽などの作業をしています。
IMG_2113h.jpg

テラスはリビングの窓の前。窓の中から見ると、こんな感じです。
IMG_2121h.jpg


これにて、我が家の庭探訪は終わりです


コメント

癒されます

お庭ステキですね。
コテコテしないでナチュラルで癒されます。
何気なく吟味されたお花を植えていますね。
広いお庭が羨ましいです。

みずりんさんへ

庭を褒めていただいて、ありがとうございます。
あまり計画性がなくて、思いつきで植えてしまうので
失敗も多々ありますi-229
今は、草との戦いの毎日ですよ~
気になってる場所があっても、暑さで仕事が進みません。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード