noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ワイヤープランツの花&果実

昨日、今にも降りだしそうな曇天の中買い物に行きました

銀行・郵便局で用事を済ませ、目的の敷マットを求めて寝具売り場へ
すると、音声まで流して20%OFFのセールをやっていてラッキー

ズラリと並んだ中から選んだ商品を持ち上げて見ると、「レジにて30%OFF」の札が!
変だなと思って同じ物を見たら、他のは全部「20%OFF」でした。
半信半疑(心の中でいろいろ考えながら)でレジへ行って、さりげなく置くと。。。

レジのベテラン店員さんが小さな声で「あら!?30%付けてるわ」と。

私 「やっぱり間違いなんですかぁ~おかしいなって思ったんですよ~」
店員 「アルバイトが付けるから、たまにあるんですよ。コチラのミスですからいいですよ~」
って、30%OFFにしてくれたんですよ ラッキ~

こういうラッキーな日に買わなくっちゃね!宝くじ~~サマージャンボ・3億円♪
(得した分より、出費が嵩んじゃいましたけど。。。)

   rain-♪


  ワイヤープランツに花が咲き、実が生りました!!IMG_2092hh.jpg

花に気付いたのは10日ほど前ですが、果実は今日発見初めて見ました。
グミみたいで可愛いですね。コレって珍しいんでしょうか?
何箇所かに植えてありますが、花が咲いたのはこのプランターだけです。
IMG_2318h.jpg


コチラは自然生え(鳥の仕業)の万両です。
庭中のいたるところで咲いていますが、この木は花付き最高~!
鳥達は、こうして増やして自分達で実を食べる・・・自給自足ですね
IMG_2310h.jpg

IMG_2317h.jpg


オマケに。。。鹿の子百合の二輪目がさきました~
IMG_2329h.jpg

コメント

こんばんは~。
20パーセントと30パーセントでは、気分的にも違いますよね。
ラッキーでしたね(^_-)
noncoさん宝くじ買ったの~?
当たったらご馳走して下さいね~~楽しみだわ(^o^)/
鹿の子百合、とってもキレイな色、ステキ~(*^_^*)
ところで風船かずらの風船っていつできるんでしょうか?
毎日見ているんだけど・・・
花はいっぱい咲いていますがまだ全くなんです。

宝くじ当たるといいね♪

今日はラッキーなお買い物が出来ましたね。
ついてるから宝くじも当たるかも・・・
家にも鳥さんが運んできたマンリョウがありますが
でもこの花の数はすごいですね。

今日はラッキーな日でしたね
宝くじ 当たったらいいですね♪

ワイヤープランツ 
私のところも昨年12月に2番目の画像のようになってたの
てっきりこれがお花だと思っていましたが
2番目のは実だったのですね
今度は白いお花 見たいなぁ

万両のお花も初めてです
かわいいお花がつくのですね
今日は新発見2つさせていただきました
ありがとう~~

JUNちゃんへ

でしょ~!?ラッキーでした~
と言っても、元々そんな高い物じゃないのでしれてますけどねi-229
気持ちの問題だよね♪
ご馳走?いいよ~~なんでもご馳走してア・ゲ・ル!!当たったらねi-235

風船かずら・・花が咲いた後、割りと早く風船になるよ~
JUNちゃんのも、花が咲いてから結構日が経ってるのにおかしいね。
ウチはもう茶色くなってるのもあります。収穫しなくっちゃ!

みずりんさんへ

最近、ささやかなラッキーが続いているので
宝くじ、買ってきましたよ~v-62当たったらいいなぁ~

マンリョウに花付き、すごいですよね!
毎年咲きますけど、こんなたくさんの花が付いたのは初めてです。
全部赤い実になるんでしょうね~
また、野鳥がいっぱい集まってきますv-290

miti さんへ

ささやかなラッキーが、でっかいラッキーになったら・・・
なんて、そんなに上手くはいきませんよね~
でも、先ずは買わないと絶対に当たりませんからねv-62

ワイヤープランツ・・花も実も初めて見ました。
面白い実ですよね~
花は、地味で目立たないから見落としますね。
たまたま高いところに置いてあるプランターだったので
水遣りの時に目の前に花が咲いていて気付きました。

マンリョウも葉に隠れ気味に下を向いて咲く花なので地味ですよ~
でも、コレだけかたくさん付いていると気付きますね。
真っ赤な実がいっぱい生るのが楽しみです♪

今日は楽しんでいただけたようで、私も嬉しいですv-291

こんばんは~

ワイヤープランツの実って可愛いですね
初めて見ました
明日我が家でも見つけられたら嬉しいんですが。。。

ラッキーなお買い物できましたね♪
こういうの主婦にとって小さな喜びですね

鳥からのプレゼントのマンリョウの花付き見事です~
きっといい環境に育っているんですね(^▽^;)

↓ピンクの濃淡のピコティー風コスモス
すご~く素敵!
種から育てるとこういう楽しみもあるんですね♪

昨年は初ビオラの種まきで随分遅めだったのですが
もうやるんですね
暑さには大丈夫なものですか?

私も多治見に近い小牧です
春日井寄りです
もしかしてご近所?

noncoさん、こんばんわ~。

ワイヤープランツの花、初めて見ましたよ~。
万両の花、沢山咲いて、また沢山の実が付くんでしょうね~♪
植物たちの勢力拡大の戦略なんでしょうね。
野鳥が食べて糞として出したものの方が
発芽率も高くなるらしいですもんね。。

こんにちは♪

いや~ラッキーでしたね♪
これは勢いに乗って是非宝くじ売り場に走るしかありません(*^▽^*)
ワイヤープランツの花、かわいいですね~
観葉植物って花のイメージがあまりないから
急に咲いてくれると本当宝物見つけたみたいに嬉しいですよね(*^_^*)

Aozoraharukaさんへ

ワイヤープランツ・・私も初めて見ましたよ~花も実も可愛いねi-233
普段は脇役だから、ちょっと注目されて喜んでいるかも。。。
マンリョウも、勝手に生えて勝手に育っているので
あんまりジックリ見ることの無い花ですよね。

種蒔きは去年から始めたばかりですけど、色んな事が起こります。
お世話は大変だけど、楽しいです♪
夏の酷暑は・・・どうなるか分かりませんi-229

お住まいの場所!ビックリです~~~i-237
散策していたら「見たことあるお庭だわ~」てなことになるかも。。。

penpenさんへ

ワイヤープランツ・・私も初めて見ましたよ~
花が咲くとも思っていませんでした。

万両の勢力はスゴイですね。
邪魔な所の芽は抜いてますけど、小さな芽でもシッカリ根付いています。
確かに発芽率いいですねi-229今に、庭を占領されちゃうかも!?

ゆたきうま さんへ

ふふふ・・ささやかな喜びを感じました~
最近、ささやかな幸せが多かったので、
ここらでドッカ~ンと大きいのも。。。v-63
なんて、欲張りさんには当たりませんね。

そうそう!思いがけない花とか見つけると
すっごくうれしいですよねi-233
思わず独り言いってますよ。「あれ~?なにこれ~」って♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード