noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ロマンチストなミノムシ

今日も雨

お花たちはみんなうな垂れています。
そんな中でも、元気なのは虫さんたち。。。

こんなの見つけました

コムラサキの葉っぱをせっせと食べるミノムシ型に食べてます。
IMG_2401h.jpg

コチラはスミレの葉っぱが大好物のツマグロヒョウモンの幼虫です。
IMG_2408h.jpg

栗の木にはセミが休憩中~
IMG_2405h.jpg


          01.gif


本日の『種蒔きっこ』代表

虹色スミレもたくさんの芽を出しました スィートハートリカ&ノーブルリカ
名札は当然2本。。。「間違えないように」と思って考えて立てたはずなのですが
どれだけ見ても境目が分かりませんおかしいなぁ~
どっちみちどんな花が咲くか分からないからいいんですけどね~
もともと『虹色スミレ』らしい花は咲かなかったんですから
IMG_2395h.jpg


本日の『挿し芽っこ』代表

仲良し挿し芽三姉妹・・・カリブラコア・ミリオンベル・アイビーゼラニウム
このプランターが、山盛り花盛りになる日は来るでしょうか!?
IMG_2398h.jpg


本日の『こぼれ種っこ』代表

メランコディウム・コリウス・・・微妙な距離ですねぇ。。。
IMG_2410h.jpg

コメント

こんばんは~

ホントに呆れるほどよく降りますね
午前3時の雷雨 凄かったです~
うちのワンコは雷が大の苦手で私もリビングのソファでお付き合いしてました

ムシさん達 食欲旺盛ですね
撮影後はテデトールでしたか?

種蒔きっこの虹色スミレ どんなお花を見せてくれるのか楽しみですね♪

noncoさん、こんばんわ~。

あんまり雨ばっかり降るとイヤになりますが、
雨の日ならではの生き物たちの生態も面白いですね~。

それにしても、ツマグロヒョウモンの幼虫は、チョウとはとても
思えないような姿をしていますよね!!
知らないと、蛾の幼虫だと思って、抹殺してしまいそう~!

Aozoraharukaさんへ

雨・・・いい加減にしてほしいです~!
雷のキライなワンチャン、多いですよねi-100
クリスもビビリ犬で、私のお腹が可愛くキュルルーっと鳴っただけで
飛び上がる程なんですが、何故か雷は平気なので助かります。

虫さん達・・・あッ!テデトールの忘れたわi-230

虹色スミレ・・・本当に、どんな花が咲くでしょうね!?
開花まで育ってくれるといいんですけどね~

penpenさんへ

雨が続いて、庭はグチャグチャですよi-227
いったいいつになったら晴れるんでしょう?

好物のスミレの葉っぱは、毎年ほとんど坊主になりますが
自然生えだし、どんどん増えているので放置してますよ。
他の花にいる所は、見たことありませんしね。
少し前まで、たくさんのツマグロヒョウモンが楽しそうに飛んでいましたi-233

降りますね

蓑虫さんほんとに綺麗なハートに食べてますね。
ハートが完成したら次は何処を食べるのでしょうね~

ツマグロヒョウモンの幼虫、最近知りました。
春に鉢植えのビオラで3匹発見しました。
サナギは金のラメ入りなんですよ。
毎日見ていたのにある日空っぽに・・・
挨拶もせず飛び立ったようです。、

みずりんさんへ

ミノムシさん、上手に食べてくれましたe-417

ツマグロヒョウモン・・・幼虫と成虫はいっぱい見ますけど
サナギは見たことありません。どんな所にいますか?
葉っぱはたいてい坊主になっちゃっていますけど。。。
あらぁ~お世話になったみずりんさんに挨拶無しだなんて!?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード