noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

競演ならず!?

突然ですが。。。梅雨明けしました~cg7.gif

気温が高くても、木陰は涼しい風が吹いて心地よいです
ジメジメしてて不快な汗が出るのとは、一味違う気がします。

でも。。。。庭仕事がますますできなくなることは間違いなし!


「朝顔と風船かずらの競演」のプランター
かなり長く咲き続けています。風船かずらもどんどん咲いて、次々と風船を作っていて
そちらは成功だったのですが。。。
計算違いだったのは朝顔。いつ見てもピンクが萎んでいます
いったいいつ咲いてるんでしょう?
IMG_2507h.jpg



庭では季節を勘違いした花がチラホラ。

モクレン
IMG_2503h.jpg

シバザクラ
IMG_2506h.jpg

そして、本当に咲いてしまいそうな秋明菊
IMG_2508h.jpg
蕾が顔みたい
IMG_2509h.jpg

コメント

梅雨明けましたね♪

同じような書き出しで笑えます。。。

勘違いモクレン見かけたことありますがnoncoさんのところでも咲いているんですね
秋明菊 羨ましいです~
うちのは大丈夫?って声かけたい状態ですもの

↓のクリスマスローズ心配ですね
でも意外と丈夫なので1枚でも葉っぱが残っていたらきっと持ち直してくれますよ
あれだけスゴイ雨が続けば植物たちも悲鳴を上げていたんでしょうね 

Aozoraharukaさんへ

長い長い梅雨でしたねぇi-229
さて!これから、どんな夏になるのでしょうか!?
どうなっても、励ましあって頑張りましょう~!

モクレン・・チョット前から咲き始めて、けっこう咲いています。
花びらが散っているのを見てビックリしたんですよ。
ウチだけじゃないんですね。
秋明菊・・去年はちゃんと9月に咲いたのに、調子狂ってますよ~i-282
クリロー・・大丈夫かしら~!?経験不足なので、見当がつきません。
持ち直してくれると嬉しいんですけどね~

ようやく空けましたね~

私のほうも梅雨明けしました。
モクレンのお花、戻り咲きで秋に咲くことがありますが
今頃咲くのは珍しいですね。
そういえば学校の藤棚の藤が6月始めに沢山
咲いていましたね。

みずりんさんへ

やっと梅雨明けしましたね!
異常な気候で、お花たちもおかしくなっているみたいですね。
お花が何回も咲くのは嬉しいですけど、季節感がなくなって
しまうのは困りものですよねぇ。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード