noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

フィルター種蒔き・・・その後

今日は夏らしい一日でした
日中の気温は高くても、朝夕は風があって日陰は涼しいという。。。

でも・・・朝、キンモクセイに絡みついた憎きヘクソカズラを切って
大汗かきましたけどね~


        01.gif


     【 室内、フィルター種蒔き 】のその後

シロがなかなか発根しなかったのですが、出始めたらどんどん発根してきました。

先に発根したビオラ・クリームの今・・・まだ、室内で育てています
IMG_2583h.jpg

シロは、種がたくさん残っていたので、2パック目です。
この名札が変なのにお気付きかしら~?
IMG_2582h.jpg

先日遊びに来たkankoちゃんに「シロとホワイトは、どう違うの?」って
聞かれるまで、全く気付かなかったのですが。。。同じです
意味はありません。ただの気まぐれです


line01himawari.gif


庭では・・・本当に咲いちゃいましたよ!秋明菊 一番花はちょっとイビツです。
IMG_2592h.jpg

ブラキカムも、また咲き始めました。
IMG_2587h.jpg

急に厳しい暑さになって、今まで元気だったインパチェンスはお疲れ気味。。。
代わって元気いっぱいなのは。。。ランポディウム
IMG_2595h.jpg

そして、ミリオンベル
IMG_2589h.jpg


コメント

真夏でも手間と愛情を込めるとビオラが育つのですね。

学校にはヤブガラシ又の名を貧乏カズラがあちこちに
はびこって格闘しています。

みずりんさんへ

真夏といっても、ココはまだ梅雨時の気候ですから
残暑が厳しいこの土地で、夏が越せるかどうか分かりませんよ。
私も、初めての経験なので。。。i-229

貧乏カズラ!?そんなのもあるんですかi-282
ウチの問題児はヘクソカズラですよ~
もう、蔓延ってしまってなんともなりません。
いい方法があったら、教えてくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード