FC2ブログ

noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

カズラも色々

台風の影響で雨のはずだったのですが、ほぼ一日中曇りでした。
蒸し暑いことこの上なし!って感じで、ちょっと動くと汗がボタボタ
明日は台風一過で、かなり気温が上がるらしい。。。


line03kountry.gif



最近気に入ってしまって、寄せ植えに欠かせないのが初雪カズラ
IMG_2618h.jpg

葉っぱの模様が全部違うのが魅力的
IMG_2617hh.jpg IMG_2614h.jpg

IMG_2615h.jpg IMG_2616h.jpg

同じ「カズラ」でも、超迷惑なヘクソカズラとは大違い!
調べてみたら、蔓植物であること以外何の関係もないらしい。


line01.gif


種蒔きアスター(八重)・・・ピンク・ホワイトに続いてパープルが咲きました。
IMG_2613h.jpg

コメント

一緒だぁ!

noncoさん こんばんわ!

初雪カズラいいですよね~
みぽりん♪もお気に入りです! 一緒で嬉しいです。
寄せ植えにしたり、ラティスに這わせたり、何にでもあいますよね~
お値段が高めなので(みぽりん♪にとっては)挿し芽でひたすら増やしてますよ。
ヘソカズラ???そんなカズラがあるんですか?初v-418です

種まきのアスターも涼しげで可愛いですね♪
ビオラの種まきも あまりの暑さに出来ずにいます。。。

noncoさん今晩は~

インパチェンスとハツユキカズラの寄せ植え優しい感じでいいですね。
私も欲しいのですけれど、あるところには切り捨てるほどあるらしい。
期待して待っているのですがなかなかそういう方にお逢いできていません。
葉の変化がいろいろあるのですね。
ますます欲しくなりました。

みぽりん♪さんへ

初雪カズラ・・・使い道がいっぱいあっていいですよね~
最近は、生垣の下草としても植えました。もちろん挿し芽してi-236

「ヘソ」じゃなくて「ヘクソ」ですi-237
漢字に変換するとお下品なので控えますが、本当に迷惑な草ですよ!
地面を這ってどんどん増えるし、ツルが木に巻きついて登って
覆いかぶさってしまうんです。
知らない みぽりん♪さんは、幸せです。
みずりんさんの学校には、「貧乏カズラ」という厄介者が蔓延っているそうですよ。

種蒔きビオラちゃん達は、今のところ順調に育っています。

みずりんさんへ

初雪カズラ・・・何にでも合うし、コレだけでもキレイですよね。
そう。。。土に触れた所から根が出て、どんどん増えます。
アイビーより涼しげなので、増えすぎたアイビーを掘って
入れ替えようかなって思っています。
みずりんさんも、はやく出会えるといいですね~i-278

初雪カズラ、色々な植物に合うし、いいアクセントになりますよね。
もちろん、単体でも十分楽しめますしね~。
アスター、綺麗に咲いてますね~。
今年白にしたのですが、白はだんだんと茶色くなってしまうので
早めに摘まないといけないのが難点?です(笑)

めぐっぺさんへ

初雪カズラは重宝しますよね!
しばらく、どんどん増やしてしまいそうな勢いですよ。

アスター・・・一重の内外比較から始って、長く楽しませてもらいましたが
葉っぱが下からどんどん枯れ上がってきて、そろそろ終わりが近そうです。
シロはやっぱり痛みやすいんでしょうね~
でも、咲き始めは最高に美しいですもんねi-233

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード