noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ブラックパール再び

早朝の地震に飛び起きました この辺りは震度3でした。
実際には起き上がらず、ベットマットの端を握り締めていたという。。。
いざとなると体って動きませんね。
一階で一人で寝ているクリスの事が気になりましたが、まもなく「ワン!」と一声。
怖がってる様子もなかったので、そのまままた寝てしまいました。

起きてニュースを見て驚きました。大きな地震だったんですね。
被害の出た地域の皆様、お見舞い申し上げます。
長梅雨に地震。。。これ以上、被害が広がるようなことが起こりませんように!!


     line47_sp.gif


先日、枯れてしまった「観賞用とうがらし・ブラックパール
姉がまた持ってきてくれました。今回はこのままで鑑賞することにします。

8/6
IMG_2554h.jpg

8/6
IMG_2557h.jpg

8/9
IMG_2603h.jpg

実は黒くなった後、熟すと赤味を帯びてくるそうです。
どうかそれまで順調に育ちますように!!


今日は晴れ上がって、気温は34度まで上がりました
家の中からギラギラの陽射しを見てひるんでしまい、久しぶりに一枚も
写真を撮りませんでした

コメント

こんばんは~

地震、驚きましたね~
こちらは震度3と4の間くらいでした。

台風一過で夏が戻ってきたようで、とりあえず良かった?ですね。

ブラックパール、今度はうまくいくといいですね。

確かに我が家のトウガラシとは少し違うので、
うちのはパープルフラッシュかな?

noncoさん、こんばんわ~!

今朝のニュースで見て、びっくり!!
大変な大地震だったんですね~。

こちらは、震度1か2程度の揺れでした。。

やっと明日から夏休み。小屋でのお泊りをはじめ、
庭いじりの方も、張り切ってやりたいと思ってます!

びっくりしましたね

震度3でしたか?びっくりしましたね。

ブラックパールまたお嫁入りしてきたのですか。
楽しみですね。

Sunday Gardener さんへ

地震・・本当にビックリしました。
東海地震の時期が早まったかも?って聞いて
そろそろ本気で防災グッズの用意をした方がいいかな、と思っています。
ずっと気になりながらも、お値段を見ては「また今度」。。。i-229

トウガラシ・・そうそう、ちょっと違いますよね。
今度こそ実が赤くなるまで鑑賞したいです~
また、比べてみましょうね!

penpenさんへ

私も、起きてビックリ!でした。
まさか、こんな大きな地震の余波だったとは。。。

いよいよ、噂どおりお庭に住んじゃうんですね~i-236
娘ちゃんとのお泊り、楽しみですね♪

みずりんさんへ

地震・・本当にビックリしました~
どうしていいのか分からず、ただ治まるのをジッと待っていましたi-230
逃げ遅れるタイプかも。。。

ブラックパール・・また来ました。
「自信が無いからもういらない」って言ったんですけど
また持ってきてくれたので、植え替えずにこのまま鑑賞することにしましたi-233

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード