noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

涼しげに。。。

今日はうす曇で気温は30℃くらい ちょっと蒸してます。


こんな日には、いつ見ても涼しげな黄金風知草を。。。

シェードガーデン①のフウチソウ
IMG_2670h.jpg

シェードガーデン②のフウチソウ
IMG_2668h.jpg

春にはこんなに小さかったのに、随分生長しました。
IMG_2526gh.jpg


l4_crystal1s.gif


涼しげ。。。と言えば、庭の白い花は。。。

ルリマツリ
IMG_2552h.jpg

ペンタス
IMG_2671h.jpg

コメント

こんばんは~

シェードガーデンの黄金風知草すごくいいアクセントになっていますね
夏のシェードガーデンいいですよね~
白い花もこの季節には欠かせませんね
白いペンタス大好きです♪
昨年は我が家でも大活躍でしたが今年は植えそこないました
やっぱりいいですね(*^▽^*)ノ

↓ツルクビヒオウギ 綺麗なお花でしたね
夏に似合う色
きっとこの季節のものですね

種まきのポット苗 見事に並びましたね
スゴイ数!
これみんなお庭に住み着くのでしょうか~?
春が待たれますね
私も楽しみ♪

こんばんは~

シェッドガーデン ますます充実して来ましたね~
白いペンタスかわいぃ~ いいですね。
育てるの簡単ですか?
今度HC行って見つけたら、買ってみようかなぁ~

夏は、グリーンが映えるし癒されますよね~

Aozoraharukaさんへ

黄金風知草・・・葉も花も清涼感がありますよね~
ペンタスは、ここまで来るのに随分かかってしまいましたが
後は長~く楽しませてくれると信じています。
ウチも昨年、とっても成績優秀だったので、今年は種蒔きに
挑戦したんですよ。
あれだけ長期間咲き続けていたのに、こぼれ種からは出ませんよねi-230
種を蒔いても、本当に小さな芽の期間が長くてヤキモキしましたからねぇ~

ツルクビヒオウギ・・・ウチのは、ちょっと遅かったようです。
先日実家で見たら、もう種ができていましたから。。。
ちょっと変わった種でしたよ。また載せるので見てくださいね。

ポット苗・・・毎日少しずつ減ってますよ~
今日は虫にも食べられてて、急いで薬を撒きました。
半分残ればいいけどねi-229

みぽりん♪さんへ

シェードガーデンは涼しげでいいですね~
思い切って改良して、本当に良かったです♪

ペンタスは・・種からココまで育つまで、かなりの時間がかかりましたよ。
でも、ココまでくると後は寒くなるまで咲き続けるのでお勧めです!
苗を買うなら、育てるのは世話無しで簡単だと思いますi-234

フウチソウいい感じ~

黄金フウチソウ、ライムカラーが日陰に映えますね~
お花も咲いているのですね。
ぴったりの場所に植えてもらってお花さん幸せな。

ルリマツリnoncoさんちは白なのですね。
私は白花みたことがありません。
ブルー系も見ますが家のは薄紫です。
どの色も夏のお庭にいいですね。

ペンタスは秋に苗を買ったことがあるので
秋から冬の花だと思っていました。
早くからいろんな色が咲いていますね。

みずりんさんへ

黄金フウチソウ・・・清涼感があって、いいですよね~
今年初めてシェードガーデンを意識して、是非入れてみたい植物でした。
勝手に形を作って大きくなるのがいいですね。

ルリマツリは、もう一色・・薄紫もあります。
大きくなって蕾もいっぱいあるのですが、なかなか揃って咲きません。
あっちでポツリ、こっちでポツリ。。。順番に咲いています。

ペンタスは一般的には初夏に種を蒔いて、夏から冬まで咲き続けます。
日向でも半日陰でも、よく咲くみたいですよ~
秋に苗を売っていたんですか?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード