noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

とら・・トラ・・寅

今日も太陽が眩しいお天気でした
夕方のお散歩は、いつものように陽が落ちてから出発
そして帰ってきてから水撒き
7時前なのにどんどん暗くなってきて。。。随分日が短くなりましたねぇ~


ちょっと前に、ひょんな事から我が家に木目込人形の材料がやってきました。
その中に来年の干支『寅』がいっぱい入っていました。コレ↓
IMG_2697h.jpg

同じ物を続けて作るのが苦手な私。。。どうしましょう
でも、作るしかないですね。こればっかりは来年って訳にいきませんもんね~
今年を逃したら12年後。。。自信ないわぁ~


bluedaisy-li1.gif


門の寄せ植え・・・アスターからペンタスにバトンタッチしました。
IMG_2683h.jpg

コメント

頑張って~

あらあら、寅さんがいっぱい!
木目込み人形も作られるのですね。
完成したらぜひUPしてくださいね。
夕方の水遣りは蚊対策はどのように
されていますか?
私はつい無防御でいっぱい刺されています。

みずりんさんへ

はい、頑張ります!(たぶん)
完成したら、また見てくださいね~i-229

蚊には本当に困りますね~
水を撒くと、茂みに潜んでいた蚊までいっぱい出てきますよね。
一箇所に留まって作業する時は、「ヤブ蚊バリア」を散布しますが
水やりは移動するので無理です。
体に薬をかけるのは嫌いなので、私もいっぱい刺されますよi-238
痒いのを掻かずにガマンしてきて、シャワーを浴びて洗い流すと
痒み止めの薬をつけるより早く痒みが治まりますよ~

うわっ!
どうしたの?こんなに!?
私でもできそう?1個くらいは作ってみたい・・・(゜.゜)
↓ランタナだっけ。かわいい~(*^_^*)

kankoちゃんへ

アハハ・・ちょいとワケありですわ~
作ってみたいの?
布がちりめんで扱いやすいから、大丈夫だと思うよi-234
涼しくなったら、お暇な時にお越しやす~

ランタナ・・・可愛いよね~i-233
種が採れたら、来年は増やしたいと思ってます。
こぼれ種でも出るらしいけど。。。どうかな?

寅さんいっぱいですね。 
うちのと同じ親子虎のようです。 でも子供は一匹だけです。
子供だけでもなかなか、かわいいですよ。

ひふみちゃんへ

やっぱり同じなんですね~
子供・・・増やしませんかi-198
一人っ子では、寂しがってるかもよ~i-235

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード