noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お庭、あれこれ・・

今日も大気は不安定。。。降ったり照ったり曇ったり

昨日の予報では朝は雨のはずだったので、「散歩はパス」と決めて就寝
長男が休日出勤だったので、7時にアラームに起こされたら。。。晴れてる~

ゆっくりめの散歩を済ませた後、根付いた挿し芽苗を植え替えたりしていたら
大粒の雨がパラパラ降ってきました 水やりしなくて済んで


庭で、ちらりほらりと咲いてるお花たち。。。

あなた、何番花?もう分からないねでも、とってもキレイです。
IMG_2769hh.jpg


甘いですか?(ペンタス)
IMG_2765h.jpg


美味しいですか?(河原ナデシコ)
IMG_2777h.jpg


また咲いてくれるのね~(夕霧草)
IMG_2773hh.jpg


あれ?間違えましたか?(フユシラズ)
IMG_2775h.jpg


涼しげですねぇ(ルリマツリ)
IMG_2762h.jpg

コメント

本当に色々咲いてて綺麗だね。

私も花壇いじってるの、今のうちだけよ。
新学期が始まったら、また放ったらかしだわ。
ポーチュラカも・・・^m^

こんばんは~

noncoさんは雨の休日にはならなかったんですね!
残念でした!
私の今日UPしたのと出だしが同じです~
気が合いますね~(笑)

可愛いお花が賑わっていますね♪
最近季節はずれのお花よく見かけます
気候がやはりヘンですかね~!?

kankoちゃんへ

最近は、枯れちゃってる花も多いんだよ~
根っこをダンゴムシに食べられちゃったり
腐っちゃったり。。。

今の内にちゃんとお世話しておけば
秋の花がキレイに咲いてくれるよね~

Aozoraharukaさんへ

あらら~、また同じになっちゃいましたか?
気候が一緒だから、そうなりますよねv-290
明日は晴れそうだから、涼しい内に散歩しないと。。。
たまには朝寝坊がしたいわ~とか言いながら、しっかり昼寝してますけどv-16

そうそう!モクレンも咲いたし、今日はシバザクラも咲いていましたよ。
夏らしい夏が無かったから、みんな調子が狂っちゃってるのかも~

こんばんは~

バラは何時見ても綺麗ですね。
家には昔フェンスに蔓バラを植えていたことがあったのだけど棘の痛さと病気の管理がうまく出来ず数年であきらめてしまいました。
鉢植え1株から始めようかな?

ペンタスの蝶はツマグロヒョウモンですね。
フユシラズ夏でも咲くのですね。
私も最近山吹の花が咲いているのを見ました。

こんばんは~

きれいに咲いてますね~
そちらは雨でした?
恵みの雨でしょうかね~?

我が家の周辺はもう10日近く雨がなくて、
来週もずっと晴れの予報ですが、爽やかな秋風が吹き始めそうです。

これで野菜高騰も何とかなりそうですね。

noncoさん、おはようございます!

昨日は、元々の予報では最高気温30℃晴れのはずでしたが、
一日中薄曇りで、27.4℃までしか上がりませんでした。。
やはり着実に秋モードに移行しつつあるようです。

noncoさんのお庭では、まだまだたくさんのお花が咲いているんですね!
咲き続けているものや季節を勘違いしているものなど様々ですね~。
虫たちもやってきて・・・

ところで、毎朝、散歩をされてるんですか?
こちらは昨日、久々に娘と朝の散歩を楽しんできました。
色々な発見があって、楽しいですよね~♪

みずりんさんへ

バラはね~キレイで大好きなんですけど、お世話は出来ていません。
花は咲きますが、葉っぱはいつも病気になって散ってしまうんですよi-241
でも、新芽は出てきてまた花が咲いてくれて。。。不思議ですね。

ウチには、ツマグロヒョウモンが大好物のスミレがたくさんあるので
幼虫もいっぱい!!せっせと葉を食べています。
そして長い期間、ツマグロヒョウモンが飛び交っていますよ~

フユシラズは寒さに強いと思っていたら、暑さも大丈夫なんですね。

Sunday Gardener さんへ

昨日は、雨が降ったり止んだりで蒸し暑く
蚊もいっぱい発生していましたが、
今日はスッキリ晴れて、風も爽やかで過ごしやすいです。

でも、今週はまた暑い日が続きそう。。。
すんなり秋にはならないみたいです~

penpenさんへ

やはりpenpenさん地方は、秋の訪れが早いですね。
コチラは今週一週間、まだ30度越えの日々が続きそうです。
でも、風の爽やかさは『秋』を思わせます。。。

朝夕の散歩は欠かさず・・・と言っても、私の場合はワンコの散歩なので
ゆっくり季節を感じながらっていうのとは程遠いです~
変なもの食べたり舐めたりしないか、ワンコの鼻先ばかり見ながら
歩いていますからねぇ。。。i-229

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード