noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

風が涼しい~

今日は、昨日の蒸し暑さは無くて、爽やかな風が吹いています
まだ、しばらくは30℃越えの日が続くらしいけれど、今日みたいな風があればOK


挿し芽のカリブラコア・・・一人前に生長して、たくさん花を咲かせました
ご近所にも挿し芽を差し上げたら、大好評!!可愛いもんね~
IMG_2781h.jpg


カリブラコアの下で、何か動いてる~と思って見たら。。。
インパチェンスにお客さま。鋭い視線で何を狙っているんでしょう?
IMG_2785h.jpg


そして、続いて咲きそうなピンクの花は。。。

シェードガーデンのシュウカイドウ・・・蕾が膨らんできました。
IMG_2789h.jpg


コチラは・・・花の咲く気配が全く無い、こぼれ種のアゲラタム
大きな株に生長しましたが、蕾らしき物もありません 何故??
IMG_2796h.jpg


あれれぇ~~ 新しいグランドカバー!?
キレイに広がっていますが。。。ツユクサです。いつの間にこんなに増えたのかしら~
花も咲いて可愛いから、このままにしておこうかなぁ~
IMG_2795h.jpg

コメント

アゲラタムはこれから咲くかも?
うちにあるのは似たお花のユーパトリウムですが、咲き始めたところです。
咲いてくれるといいですね~。
インパチェンスのお客様は、鋭い視線の先には何があるのでしょうね?(笑)

noncoさんへ♪

こんばんはi-142
ほんとに今日は風が気持ちよく涼しいですねi-189i-189

今日は6時からお店で勉強会の予定ですがまだ始まりませんi-183
ので会社から覗いちゃってますi-237i-237

カリブラコア可愛いお花ですね~!!i-187i-187
写真だけでも見てるだけで疲れが癒されますi-241i-175
お花の力ってほんとにすごいですねi-189

トカゲくんもインパチェンスのお花の可愛らしさに思わず乗っちゃったんですねきっとi-278お花の近くにいると可愛く見えますねi-194

アゲラタムなぜ咲かないんでしょうか?
もうちょっとかなi-184早くお花咲くといいですねi-267

めぐっぺさんへ

調べてみたら、花は6月~10月って書いてありました。
発芽したのがかなり遅めでしたから、きっとこれからですね♪
それにしては、ずいぶん大きくなりました。

何を狙っているんでしょうね!?
頑張って、たくさん害虫を食べ尽くして欲しいです。

リナちゃんへ

窓を全開していたら、寒くなって閉めましたよ~
突然涼しくなりましたよね。

あらら・・・ずいぶん予定が遅れていますね。。。お疲れさま~
結局何時に始ったのかしら?帰りが遅くなっちゃいましたねぇi-282

カリブラコアの花の色・・大好きなんです~i-233
絶えちゃわないように、もっと増やしておこうかと思っています。
アゲラタムは花期が6~10月らしいので、これからに期待します!
きっと咲いてくれると思います。

こんばんは~

挿し芽っこのカリブラコア、可愛いですね~
私は、アプリコット色を持っていますが、ピンクもいいなぁ~

アゲラタムのこぼれ種ってすごいですよね。
わが家も昨日アップしたばかりです。
大量発生中で困ってます!
蕾もついて開花が始まってきたので、もうすぐでは?

インパチェンスのお客さまはカナヘビですか?
うちの庭にもカナヘビ特に今年は増えてたくさんいますよ
以前よりフレンドリーになってそんなに逃げなくなりました
これっていいのか悪いのか解りませんが。。。

カリブラコア 挿し芽でも立派な株になりましたね
これは花がらつみしなくていいので私も好きです(怠慢です)
一株昨年からのが咲いていますが挿し芽したら来年も楽しめそうですね(^▽^;)

カリブラコア たくさん お花つけてますね
わが家には肥料不足だわ 絶対
カナヘビ いつまでたっても仲良しにはなれません
普段はみてみぬふり・です
今日も 庭にだしてる長靴の上にのっかてました<`~´>

アゲラタム いっぱいこぼれたのね
いいなぁ
これから咲いてくれるといいですね

みぽりん♪さんへ

このカリブラコアは3年目。。。挿し芽っこの挿し芽っこです。
絶やしたくない、お気に入りの花です~

アブラタムのこぼれ種・・・みぽりん♪さんの所はスゴイのね。
ウチは去年たくさん咲いていたのに、発芽したのはこの1本だけなのよi-230
咲くのを楽しみにしています。

Aozoraharukaさんへ

カナヘビ(だよね?)ウチもいっぱいいますよ~
春に赤ちゃんがいっぱいいたってことは、庭のどこかに住んでるのよね。
害虫を食べてくれてると信じていますけど。。。どうでしょう!?

カリブラコア・・可愛いし、世話なしでいいよね~~!!
3年目ですけど、元株より挿し芽っ子の方が花付きがいいです。
もちろん、元株の1年目はもっとスゴかったですけどね。
是非、挿し芽してくださいませ~

miti さんへ

カリブラコアは手がかからないし可愛いので大好きですi-233
週に一回くらい液肥をあげているだけですよ~

カナヘビ・・急に飛び出してくるとドキッとしますよね。
でも、悪さをしないからダンゴムシより許せます。

アゲラタム・・去年いっぱい咲いていたのに、発芽は1本のみv-219
たくさんに見えますが一株なんです。
咲いてくれるといいんですけどね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード