noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

手ごわい根っこ(+o+)

今朝も涼しかったので、昨日に引き続き庭の改造を。。。
先ず下草として植えてあったリュウノヒゲを掘って植え替えました。

写真の左側の緑は、グランドカバーの役目を果たしているパンダスミレ
見えませんが、ポツリポツリ咲いています。下の緑はシバザクラ
IMG_2813h.jpg

右のタイヤがシュウメイギク。その右にリュウノヒゲを植えました。
IMG_2818h.jpg

パンダスミレの花
IMG_2811h.jpg


コムラサキを根こそぎ撤去したいのですが、かなり手ごわいです
夕方・・・周りを掘りながら、根を切りながら。。。ビクともしません。
日が短くなって、あっという間に暗くなってしまったので、続きは明朝

コメント

noncoさん、こんばんわ~!

タイヤの花壇、面白いアイディアですね~。

最近は涼しくなって、庭仕事が捗りますね~。
でも、一方で日が短くなって、真夏のつもりでいると、
あっという間に暗くなって来てしまいます。。

お疲れさまでーす。

頑張っていますねnoncoさま。
朝・夕と涼しくなってきましたね。時折吹く風が気持ち良かったりもしますね。

根こそぎ撤去頑張ってe-271

朝夕ちょっぴり涼しく~

お庭の大改造されているのですね。
アフターが楽しみです。
こちらも昨日から少し涼しくなってしのぎ良いです。

こんばんは~

頑張ってますね~
涼しくなると、今まで暑さで萎えていた気持ちが吹っ飛んで
あれをしよう、これをしようって意欲が沸いてきます。
けっこう現金なものですよね。
我が家も頑張らないといけませんね。

penpenさんへ

涼しくはなったのですが、コチラはまだまだ30度前後なので
動くと汗が噴出します。

タイヤは、随分前にタイヤを交換した時に
「持って帰ってきて」って頼んだんですよ。
腐ったり痛んだりしないので、とってもいいですよ~

今日も夕方、ちょっと作業をしていたら、
暗くなって見えなくなってしまいました。
なんか、ソンした感じですね~i-230

ダンジーさんへ

頑張ってますよ~
根こそぎやっつけましたv-91

夜は本当に涼しいですね~
窓を開けて寝ると、寒くて目が覚めますi-182

みずりんさんへ

庭の改造は、大変だけど楽しいです♪
家の中の事は、放ったらかして庭に出ちゃいますi-235

ちょっと・・・のつもりが、次から次へと気になってしまって
なかなか引き上げられませんi-229

Sunday Gardener さんへ

ちょっと頑張り過ぎて疲れちゃいましたi-229
涼しくなったと言っても、この地方は30度前後の日が
続いているので、動くとヤッパリ暑いです。

まだ、やらなくてはいけないことがいっぱいあります~
庭の仕事に「終わり」はありませんねi-237

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード