noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

準備完了~(^O^)/

今朝も涼しかったので、昨日の続き。。。

コムラサキの根は、思っていたより太く、深く・・・ 
幹くらいの太さの根っこが、四方八方に伸び、テコの原理では持ち上がりませんでした。

でも、根性でやっつけましたよ~
掘り上げた根はコチラ↓ 太い根の追跡調査は断念しました。
IMG_2823h.jpg

ブロックで囲ってあるのはクリスマスローズ。これも葉っぱが1枚になってしまいました
ブロックは、花壇の作業用踏み石として使用していたものの使いまわしです。
もう一個あったら完璧だったけど。。。とりあえず、パンダスミレの侵入を防ぎました。
手前の鉢は、春にリナリアがいっぱい咲いていたので、種がこぼれているはず!!
IMG_2840hh.jpg

平地になったココには、ハンキングラックを置くことにしました。
ネットで注文したので、只今到着待ちです。
準備はOKだよ~~ん 早く来ないかなぁ~~


asagao12.gif


朝顔フウセンカズラの競演は、どうということも無く普通でした
朝顔の花が減ってきて、風船も茶色が増えてきたので、そろそろ終わりですね~
IMG_2830h.jpg


自然生えのヤブラン・・・花が咲きながら、すでに実が生ってきました。
シェードガーデン斑入りヤブランは、やっと蕾が出てきたばかりです。
IMG_2836hh.jpg


何度も登場している秋明菊・・・2本が大株に生長したと思っていたら
一本は枯れていました。コレに栄養を取られちゃったのかも。。。
涼しくなったせいか、花の色も一段とキレイになったような気がします
IMG_2833h.jpg

IMG_2839hh.jpg

コメント

根っこ、掘ったのv-236
よくやったねv-12

雑草でも 太くて長いのあるよね。
大根かいっv-237って思うようなやつv-16
生きようとする力が大きいのかねぇv-17

noncoさん、こんばんわ~。

根性ですね~!!
でも、これでハンギングラックが置けるようになったんですね!
ハンギングは何を植えるんでしょう?

楽しみにしていますね。。

シュウメイ菊、見事に咲いていますね。我が家のは、どうもイマイチです。

ワクワク

根性で頑張りましたね。お疲れ様。
思い立ったら早く・・・・気持ちは良くわかります。
私もそうでした。
でも最近はお疲れ気味で・・・ま、いいかですね。

kankoちゃんへ

はい、掘りましたe-271
頑張ったでしょ!?かなり疲れましたよ~
思っていたより根っこが太くてビックリ!i-183
掘りながら切りながら。。。やっと抜いたわよ。

こんな細い木でもこんなんだから、太い木はどうなってるんでしょ!?
家を持ち上げられちゃったりするかもよ~~~コワッ!

penpenさんへ

はい、根性で頑張りました。
最初はムリかな?と思って、根元で切ろうかとも思ったんですけど
新芽がどんどん出てくる事を考えたら、やっぱり頑張るしかないなって。

ハンキングは、とりあえず挿し芽っ子たちしかありません。
種蒔きっ子が無事育ったら、来春は花盛りになる予定~♪

コムラサキに覆われていて気付かなかったんですけど
一本は枯れていました。その分、この一本の生長が良かったのかも?
あまりの蕾の多さにビックリです~

みずりんさんへ

大変でしたが、構想の実現のために頑張りました。
せっかくの鳥さんからのプレゼントでしたが、やっぱり場所的に
ムリがありました。こんな事なら、小さいうちに抜いていけば良かったですよね。
これからは、欲張らないことにしますi-229
コムラサキは、小さい芽を発見して鉢に植えてあるので
大きくしないように育てようと思っています。

わたしもそろそろお疲れ気味かも。。。
肩や腰、痛めないようにしないといけませんよね!
無理しない程度に、楽しみながら頑張りましょう~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード