noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

設置、完了~

今朝は雨かと思っていたのに、地面はカラカラ
一日の予報なのに、晴れておりますどうなってんの?

朝の庭作業は楽かと思っていたのに、汗だくになってしまいました

一応、ハンキングスタンドの設置は完了しました。
向きを悩んだのですが、花にとっての条件を最優先に考えて、斜めに置きました。
思ったほどの違和感が無かったので良かったです
IMG_2875h.jpg

反対側
IMG_2881h.jpg

ハンキングは、すべて今年の春に挿し芽した苗です。


コチラのハンキングは、ピラカンサの枝にぶら下がっています。
種蒔きインパチェンス・トロピカルと挿し芽のミリオンベル
IMG_2878h.jpg

コメント

こちらも雨が降るかも?っていう予報でしたが・・・
一日とてもよく晴れたいい天気でしたよ。

ハンギングスタンド、いいですね~。
斜めに置いたのも、ちょっとしたアクセントみたいな感じでよいのではないでしょうか?
シーズンごとに、何をさげようかな~っていう楽しみが増えましたね(^^)

そっか~これか~
これは我が家の玄関に以前買ったのを
今はクレマチス用に使ってます
nonちゃんちのように真ん中に置いてあげると
植物が映えてお洒落だわ~

家のハンキングは丸い形なので吊り下げ場所が以外となくて・・
凄く重いしね

満開のミリオンベル可愛い色だね



めぐっぺさんへ

雨・・・降りませんねぇ
台風が近付いてきてるけど、ここらは降らないみたいです。
明日の予想気温は33度!残暑が戻ってくるようですi-183

ハンキングスタンド・・・まぁまぁ満足しています。
大きさ的にも丁度良かったみたい。
これからハンキング向けの種蒔きに力が入りますわi-229
今から春が楽しみです~i-178

奈緒ちゃんへ

同じ物をお持ちなの~!?
そうよね、普通は玄関ポーチとかに置いて飾るタイプだと思います。
写真もそうだったし、足の部分が外用ではないですもんね。
重さでしっかり埋まってますよi-229
なるほどぉ。。。クレマチスにもピッタリね!

丸型のハンキングは、確かに掛けるところが難しいね~
インパ・トロピカルのハンキングが丸型ですが、木に引っ掛けるのに
すごい力がいります。

ミリオンベルやカリブラコアは、世話がかからないので大好きです~i-178

こんばんは~

今朝はホ~ント期待はずれの天気でしたね
うちでは毎年今頃のほうが真夏よりよく陽が射すので乾いて地植えも水撒きするようになります

素敵なスタンドできましたね
ハンギングにぴったりの鉢植えがお上手によく咲いているので楽しみですね
さらに引き立ちますよ

noncoさん 毎日しっかり庭仕事されていますね
抜根は相当な重労働
お疲れ様でした~!

可愛くなりましたね♪

コムラサキ元気いいのに抜いてしまって惜しいなとも思いましたが
ハンギングスタンド可愛くなりましたね。
ぴったりのハンギングが用意されていたのね~
私は昔から有るお花を自家採種の繰り返しをしてきましたが
最近のお花は可愛いですね。
私も欲しくなりました。
noncoさん家はお庭も広いし立体的にお花を置いてて素敵ですね。
マネしたいのだけどなかなかね。

Aozoraharukaさんへ

毎日、蒸し暑いですね~
早く涼しくなってほしいです。
でも、今年は『酷暑』はありませんでしたね。

Aozoraharukaさんのお庭のような、立体的なお庭が理想ですが
そういう訳にもいかないので、ささやかに立ててみましたi-229
突然の思いつきなので、ハンキングも有り合わせでバラバラです。

抜根は、かなり汗をかきましたよ~
毎朝の庭仕事で、ダイエットになるかと思うけど
家に入ってシャワーを浴びた後、すっごくお腹がすいて。。。
頑張れば頑張るほど太るような気がしますi-237

みずりんさんへ

コムラサキ・・・可愛い実がいっぱい生って楽しませてもらいましたが
生長が旺盛過ぎて、あの場所にはあいませんでした。
もう一本芽が出ていたのを鉢に上げてあるので、今度は小さく楽しみます♪

ハンキングスタンドは急な思いつきなので、掛けたハンキングも
違う場所にあった物を集めただけですよ~
これから、ハンキング向けの花の種を蒔きます♪
春には花盛りになる予定ですが。。。どうかな~~

noncoさん、こんばんわ~!

庭の様子が着々と変わってきていますね~。

それにしても、noncoさんのお庭は、
いつもお花がいっぱいでほんと素敵ですね~。

こんばんは~

なかなか素敵ですね。
挿し芽のミリオンベル、見事な花つきですね~

美観もさることながら、庭が立体的に使えて
鉢が増やせるのがgoodですよね。

我が家はもうスペースがないので、
どこか空中が使えないかず~と思案中です...

penpenさんへ

庭の改造は、大変だけど楽しいですね♪
お部屋の模様替えと同じように、新鮮な感じがします。
残念な事に、ウチの家族は言わないと気付きませんけどねi-229

今は昆虫もいっぱいですよ~
チョウも蜂もトンボも。。。そして害虫も、とっても忙しそうです。

Sunday Gardener さんへ

同じように挿し芽をしても、花付きがいいのと悪いのがありますね。
何が違うのか不思議です。

そうそう!立体的なお庭にしたかったんですけど
なかなか難しいですよね~
大きな物を置いてしまうと陰になるし。。。
今更大々的な改造はムリだし。

この場所は、玄関やアプローチからよく見えるので
これから、どんどん飾っていきたいと思っています。
でも・・あんまり丈夫そうじゃないので、曲がらない程度にね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード