noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

頑張るクレマ

今日は雨の予報だったので期待していましたが、午前中にパラパラっと
降っただけで、土の色も変わりませんでした。

でも・・そのちょっと降っていた時、昨日切った枝を束ねていた私は濡れました


クレマチスがまた咲き始めました。3回目かな?だんだん小さくなります。
花びらの様子もゼンゼン違うので、同じ花とは思えませんね

5月・・・一番花
IMG_2928hh.jpg

今朝・・・なんでこうなるの??栄養不足なのかな。。。
IMG_2945h.jpg


シェードガーデン 2 のシュウカイドウが咲き始めました。明日はパカッと開くかな?
ベゴニアにそっくりですね~っていうか、仲間なんですよね。
ベゴニアの仲間の中で、唯一耐寒性の多年草だそうです
IMG_2958h.jpg

IMG_2956h.jpg

コメント

こんばんは~

ホ~ントこちらは連日蒸し暑いですね~
バラもクレマチスもこの時期はちっちゃくなるんですね~
壷形は元々小さいのであまり変わらないんですよ

シュウカイドウって和の印象ですがベゴニアの仲間なんですね
シェードガーデンの全体の雰囲気も今度見せてくださいね
気になります~

↓タマスダレここが気に入ってよく増えるといいですね
群生すると一段と可愛いです

Aozoraharukaさんへ

気温はそんなに高くなくても、動くと汗が出ますよねi-230
こんな状態が、まだしばらく続くみたいですよ。

このクレマチス・・花びらの数まで減って、まるで別物ですよね。
壷形はまだ持っていないのですが、来シーズンは是非育ててみたいです。

シュウカイドウ・・秋海棠って書くんですよね?たしか。。。
ベゴニアと花は同じでも、ずいぶん雰囲気が違いますね~
シェードガーデン・・また観てくださいね。こんもりしてきましたよ。

タマスダレ・・1mくらいに一列に植えてあるので、群生してくれると
いい感じになるはず!
この場所は今まで色々枯らしているので、是非育って欲しいです。

こんばんは~

クレマチス、確かにずいぶんと感じが違いますね。
夏には花の大きさがかなり小さくなるので、何とも言えないですが、
花びらの反りぐあいや花芯もかなり違いますね。

ごく稀に突然変異で花色や花形が変わってしまうことがありますが、
多分この場合は、変異ではなくて気温などが影響して
違って見えるんじゃないでしょうかね。

こんにちは~

クレマチス頑張っていますねぇ~
我が家のもまだまだ咲き続けているけど、
大輪咲きは、少し小さくなりますねぇ~
それにバラ同様に結構肥料食いですよね。
その分、長い間楽しませてくれているのでしょう。

シュウカイドウ、ベコニの野仲間なのですね。
シェードガーデン、益々充実してますね(●^o^●)

Sunday Gardener さんへ

こんなに変身してしまうと、もう別物ですよね。
確かに気温や天候にも影響されているかもしれませんが
栄養不足もあるような。。。。肥料、もっとちゃんとあげなくっちゃ!
ここまでくると、もうカットした方が良さそうですねi-230

みぽりん♪さんへ

クレマチス・・「もうそんなに頑張らなくてもいいよ」と言ってあげたいわ。
やっぱり肥料食いなんですよね。
たぶん、肥料が足りなくてココまで縮小しちゃったんだと思います。
ちゃんと栄養あげなくっちゃね~

シェードガーデン・・もりもりを通り越して、ちょっとゴチャゴチャ。。。
整備してあげないといけませんi-237

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード