noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

シェードガーデン

今日も真夏日でした 最高気温は32度!明日も同じくらいらしい。。。
夏より暑く感じます 今週も雨は降らないらしいし、植物も悲鳴を上げていそうです


その点、シェードガーデンはまだましかな?

シェードガーデン -1-
 玄関に近いほうから。。。
IMG_3066hh.jpg

 ワイヤープランツがどんどん伸びてきています。 
IMG_3068hh.jpg

 土の見える所は、スプリングフラワーの芽とオダマキのこぼれ種の芽が出始めています
 自然生えのシダが出てきました。そしてギボウシの元気がありません。
IMG_3067hh.jpg


シェードガーデン -2-
 沈丁花が生長しています。こちらも、ギボウシの葉が茶色くなってきて心配。  
IMG_3064hh.jpg

 反対側から見ると。。。
IMG_3065hh.jpg


庭では。。。

切り戻したクレオメがまた咲き始めました。
IMG_3061hh.jpg

IMG_3060hh.jpg

コメント

こんばんは~♪

シェードガーデンとても素敵になりましたねe-420

確か今年の初めくらいに何もなかった場所を
花壇にしてたのを覚えていますが、こんなに立派に
育つなんて・・・
nonkoさんの手入れの賜物だと思います♪

ギボウシは育てたことないのでよくわかりませんが
時期的なものなのかな。。。

クレオメも綺麗に咲いてますね~
実はこのお花は育てたことないので
来期は苗もしくは種から育ててみたいなって思ってます♪

当分お天気が続きそうですね。
元気なのは虫ばかり。今日は消毒で虫退治しました。

ジンジャー、大きく育ちました。もうすぐ咲くかな~。
noncoさんちのより、随分遅いみたいです。

yamaさんへ

まだ寒い時期に、急に思い立って荒地を耕して半年
ここまでなるとは思っていませんでした。
「何を植えても育たない」なんて、とんでもない勘違いをしていたんですよね。

クレオメの種は、パラパラッと直播でよく発芽します。
植え替えはあまり好まないらしいのですが、小さいうちなら大丈夫みたいです。
乾燥に弱いのですが、水さえ忘れなければ次から次へとたくさん咲きますよ~
是非、育ててみてくださいね♪

ひふみちゃんへ

週間予報を見たら、一週間i-3マークがありませんよ~
水撒きしても、表面だけなのでスグ乾いちゃうんですよねi-230

虫?どんな虫ですか?
ひふみちゃん家には、昨日の記事の黒い虫はいませんか?
ウチのインパチェンスに大量にいるんですけど。。。i-182

ジンジャー・・・元気に育ったんですね。良かった~
我が家のも、去年の2倍くらいになりました。

こんばんは~

シェードガーデンの緑、活き活きしていますね。
やはり環境に合ったものを植えるとバッチリですね。
ギボウシ、家も雑種は元気ですがいい種類の株は
イマイチです。

こんにちは♪

シェードガーデン、みんな鮮やかな色で元気ですね~!
日陰でこんなに育ってくれると本当ありがたいですよね。
ギボウシ、どうしたのでしょうね?
暑くなったりすずしくなったりで、疲れちゃったのかな?
あと前の記事ですが↓カリブラコア、なんであんなに
元気なのでしょう?うちは、全然だめです…
来年はミリオンベルにしようかな(>_<)

みずりんさんへ

シェードガーデン・・・本当に思い切って改造して良かったです。
ブログをやっていなかったら、きっと今でも荒地のままだと思いますよ。
皆さんのお庭を見せていただくと、刺激になるし参考になりますv-295

ギボウシ・・・どうしたんでしょう?
もう少し日が当たらないとダメなのかも。。。

ゆたきうまさんへ

シェードガーデンの緑は、いつ見ても涼しげでみずみずしいです~
シュウカイドウは、西日がちょっと当たっただけでも葉が焼けてしまうので
高めのスタンドにプランターを乗せて、日除けにしています。

カリブラコアは、元株より挿し芽苗の方が花付きがいいですよ~
いつ挿し芽しても付くので、冬に向けてもっと増やしておこうと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード