noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

涼しい~~~~\(^o^)/

昨日の暑さがウソのように、爽やかな一日でした~
最高気温29℃。。。こんなに涼しかったっけ!?
夜になったら、風が冷たくて寒いくらいです。極端過ぎます~


涼しさに誘われて、今朝は門周りに手を入れました。
昨日Aozoraharukaさんのブログに刺激され、即実行です


門に向かって右側は、最初から樫の木とサツキが植わっていました。

作業前
IMG_3115hh.jpg

樫の木の余分な枝と、枯れた幹をカット。
サツキは、ほとんど花が咲かないので切ってしまいました。
IMG_3117hh.jpg

根っこがいっぱいで掘ることは不可能なので、プランターを並べました。
IMG_3123hh.jpg

全体の様子
IMG_3142hh.jpg



庭では。。。

ペンタスが華やかに。。。なかなかホワイトが育たないのが気がかり
IMG_3127hh.jpg

ミニバラ・メッシーナも、元気に咲き続けています。
IMG_3126hh.jpg

コメント

今夜は冷えるそうですね(>_<)
風邪ひきそうです、気をつけましょう~。
門の感じ・・華やかでステキです~~(*^_^*)
毎日ちゃんと手入れされているんですね~(*^^)v

JUNちゃんへ

突然「涼しい」を通り越して寒くなったよね。
窓を閉めて寝なくっちゃ!

門・・・いいですか~?
一番目立つ場所なのに、案外放ってましたe-351
最近ノコギリが大活躍!切るのも楽しいです♪
次は何を切ろうかな~v-316

こんばんは♪

こちらも今日は涼しかったです!
こんな秋の感じが一番好きです~
春もいいけど花粉症があるので…(>_<)
門の周りリフレッシュしましたね♪
ミニバラ・メッシーナも元気だわ~!
虫の被害もなさそうですね(*^_^*)

涼しくなりました

こちらも昨夜から涼しいです。
自然な涼しさってとても気持ちよくうれしくなります。

又さつき撤去ですか。思い切りがいいですね。
玄関は何時見てもステキですね。

ゆたきうまさんへ

秋を感じはじめる頃。。。いいですよね~
なんだかホッとします。

門の右側は、諦めモードで放ってあったのですが
ずっと気にはなっていたので、やって良かったです。
何にもなくなった様に見えますが、春にはシランとスズランが咲きます。

メッシーナも、いつの間にか外の子になっていますが元気です~♪

みずりんさんへ

昨夜は、窓を開けていたら寒くなって閉めました。
極端な変化についていけませんi-229
風邪引かないようにしないとね~

サツキは、25年間枯れずにいましたが花が咲きませんでした。
毎年片手で数えられるくらいしか咲かなかったんですよ~
今回は根こそぎ取れなかったので、また出てくるかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード