noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

つぼみ!?

今日も過ごしやすい一日でした。

庭の作業は。。。種蒔きや植え替え


夏の種蒔き・・・大きくなった虹色スミレをよく見たら
IMG_3212hh.jpg

真ん中のコロンとしたのって~~じゃないですか!?楽しみ~
IMG_3211hh.jpg

そして。。。調子に乗ってビオラ(クリーム&ホワイト)のハンキングを作りました
IMG_3208hh.jpg


蕾といえば。。。スプレー菊にも
IMG_3188hh.jpg

全体の感じは、挿し芽苗を植え付ける時に作ったワイヤーの囲いからはみ出すことなく
お行儀よく育ちました (6/29 植え付けの様子はコチラ
IMG_3190hh.jpg


フジバカマの蕾も色付いてきました~
IMG_3193hh.jpg

ハンキング・スタンドに寄り添う感じで、けっこう馴染んでいます。
IMG_3194hh.jpg

コメント

こんばんは~

ワア~!noncoさんちゃ~んと夏に種まきされていたので立派にそだっていますね
虹色スミレ うんうん♪ これだけよく育っていたら蕾も付きますね~
ビオラ(クリーム&ホワイト)のハンキングもこんもりと咲くのが目に浮かびます(≧▽≦;)
うちは9月に入ってからの種まきだったのでやっと双葉です~(トホホ…v-356
noncoさんのお世話の良さがそのまま表れてみんないい育ち!!

もう蕾!

もうビオラに蕾が・・・・すごいですね。
ハンギングも完成していますね。
私の20日程前に撒いた3種ルのビオラは
まだ1本も発芽していません。
もう種も見えないのでだめだと思います。

フジバカマの蕾も膨らんできましたね。

Aozoraharukaさんへ

虹色スミレの生長ぶりにはビックリしました~
でも・・・この虹色スミレの親は、虹色に成りきれなかったんです。
だから、どんな花が咲くか。。。あまり期待はできませんi-229
まぁ、咲いてくれればどんな花でもOKですけどねi-234
ビオラの方は、もともと単色なので間違いないです。
ただ。。。ハンキングにするのは早すぎたかも~i-229

みずりんさんへ

初めての「夏の種蒔き」だったので、正直なところ
こんなに上手くいくとは思っていませんでした。
たぶん、気候が不順で暑くなかったのが良かったんでしょうね。

ビオラ・・どうしちゃったんでしょうねぇ?
出てきてくれるといいですねi-265

おめでとうございます♪

noncoさん こんばんわ(。'(ェ)'。)

ビオラ蕾がついてますね~
きっとnoncoさんの管理がいいからでしょうね。
我が家の7月に種まきした分は、全部お嫁に出しちゃったので、
1本も残ってません。
残しておけばよかったと ちょっと後悔。
8月末に種まきした分は、やっとセルトレイに移植したところです。

虹色スミレ カタログで気になってたんですよ~
開花したら見せてくださいね。楽しみにしてます♪

noncoさんへ♪♪

こんにちはi-1i-265i-265

手のかぶれ、治ってきてるんですねi-199
ほんとーーーーに良かったですi-228完治するまでお大事にしてくださいi-189i-189

紅色スミレ、もう蕾がついてるんですね~!!
うわぁ~楽しみですねi-178i-178

ビオラのハンキングが増えたんですねi-185
なんだか可愛い色の土ですね~i-190
クリーム&ホワイトってどんな色だったかな~と思って今ネットで検索したんですけど、色んな種類があることに驚きました!!
成長が楽しみですi-237i-189

スプレー菊にも蕾がついてるんですねi-237
またにぎやかになりますねi-265i-187i-265i-187
それにフジバカマの蕾、綺麗な色ですね~v-351
蕾も小さくて可愛いから早く咲いてるところも見てみたいですv-352

みぽりん♪さんへ

ありがとう~
こんなに早く蕾がつくとは。。。ビックリですi-179
全部お嫁に!?気前がいいですねェ
私は、「こんなにたくさんどうしよう。皆にくばろう」と思っていたのに
せっせと植え替え作業しちゃってますよi-235

虹色スミレはね。。。あまり期待できないのです。
この子達の親は、ちゃんとした虹色スミレに成りきれてなかったので。。。
ただのスミレになるかもよ~
あまり期待しないで、また見てくださいねi-229

リナちゃんへ

手のかぶれは、カサブタも取れてほぼ完治ですi-234
心配してくれて、ありがとう~i-176

ハンキングの土の上に乗っているのは、ミズゴケです。
保水と土がこぼれない様にしてあるんですよ~
ビオラは本当にたくさんの種類がありますよねi-233
ウチのは去年の自家採取で、単色のクリーム色とホワイトの2色なんです。
ややこしい書き方しちゃってごめんね~
本当は濃い黄色もあったんだけど、2本しかi-265i-265出なかったの~i-241
しかも、育ちが悪くて。。。

これから秋の花が咲き始めるので、またまた楽しみよ~♪

蕾、付きましたね~。
どんなお花が咲くのかワクワク?ドキドキ?ですね(笑)
ハンギングはこれくらいの大きさの時に植える方が作業は楽ですよね。
私も植えたいけど、自家採取は花色が分からないからなぁ・・・と考え中です。
フジバカマ、一足お先に咲き始めましたよ~。

めぐっぺさんへ

はい。本当にワクワク・ドキドキ・・・
親が親だけに。。。ね!i-229
たくさんの苗が育っているから、可愛い花であって欲しいな~

ビオラは単色しかなかったし、一応色分けしていたので
早目にハンキングにしちゃいました。
去年の3色が気に入っていたんだけど、黄色が成績悪くてムリでしたi-241

フジバカマ、咲きましたね~
ちょっと変わった花ですよね。早く咲いて欲しいなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード