noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

昼間が短い。。。

今月に入って、やたら残業が多い長男。この不景気に幸か不幸か。。。
毎日、日付が変わってから帰宅して夕飯を食べます。
平均睡眠時間4時間が続いたら。。。
なんとクリスを抱えてのお昼寝、いつもはせいぜい1時間くらいで目が覚めるのに
今日は3時間も寝てしまった爆睡です。
目が覚めたら4時・・・夕方!?私の昼間・・・短いっていうか、ナシですねぇ~


苗のときからご紹介してきた挿し芽三姉妹ゼラニウム・・開花です。

9月16日・・・ご近所から頂いた挿し芽なので、花は初めて見ます。花びらが多い!?
IMG_3245hh.jpg

9月17日・・・八重だったんですね感激~~!!豪華ですね~~
IMG_3255hh.jpg

全体の様子。
IMG_3256hh.jpg


そして。。。

コンテナフラワーのオキザリス・・・また咲いてます。
IMG_3266hh.jpg

コメント

ふむふむ・・・

平均睡眠時間、私はず~っと4~5時間です(^_^;)
だから土曜日は主人を送り出した後、二度寝です。

八重のゼラニウムきれいだねv-238
オキザリスも可愛いし、本当に365日何かが咲いてるね(*^_^*)

kankoちゃんへ

二度寝は気持ちいいよね~
クリスが来てから出来なくなっちゃったけど。。。
散歩に行くと、とりあえず目が覚めちゃうからね。

このゼラニウム、葉は斑入りだし花は八重だし♪
最近はご近所と物々交換してるので、ますます花の種類が増えてます。
犬談義・花談義・・・楽しいのよね~i-237

眠い年頃?

お昼ねのこと 嬉しく読みました(≧▽≦;)
実は私もよくあることで。。。
今日も正にそうだったんです~
暑いときの疲れがドッと出てますね~

八重のゼラニウムは豪華ですね~
葉も斑入りですか~!
うちはご近所さんと物々交換よりいただくことが圧倒的に多くて
すっかりお世話になっています
犬談義も花談義も楽しいですね~(*^▽^*)ノ

お昼寝 とっても気持ちがいいですね
2~3時間はすぐすぎちゃいますね

八重のゼラ とっても豪華ですね
葉っぱ 斑入りなんですね

↓明名菊のピンク きれいです
今年は蕾がつくの早かったので 咲くのを待ってるのですが
まだなのよ

Aozoraharukaさんへ

わぁ~!お仲間がいて嬉しいです~
今夜もまだ帰ってきませんよi-229
明日一日頑張ったら、シルバーウィークに突入ですけどね。
昼間は短いけど、夜の長いこと。。。

八重のゼラニウムは初めてです。いいですね~
もう少し大きくなったら、また挿し芽して増やしておかなくっちゃ!

miti さんへ

あら・・mitiさんもお仲間ですか~?嬉しいです~
私の周りの人は、長時間のお昼寝は信じられないって人ばかりなの。

八重のゼラニウム・・大きく育てたいです!
このゼラちゃんの親株は年中咲いてるらしいんですよ♪
うまく育ってくれると良いんですけどね!

シュウメイギクは8月初旬からずっと咲き続けています。
mitiさんのシュウメイギクも、もうスグですね!
また、見せてくださいね~

私も同じ

私も午前中、学校へ行ってきて、午後2時ごろから
PCの前に座るのですが、動きが鈍いので
待っている間にごろん・・・すぐ寝てしまいます。
気がつけば1~2時間たっていることが・・・
でも涼しくなって何か着てないと風邪引いちゃいますね。

ゼラニウム豪華です。
オキザリス葉っぱ四葉なのですか?

みずりんさんへ

毎朝学校の花壇のお世話をしたら、午後はゆっくり休まなくっちゃね!
そう。。。これからは「ゴロン」は危険ですね~
ちゃんと寝る体勢を整えて、ゆっくりお昼寝しましょう~v-75

オキザリスの葉っぱは、ハート形のデッカイ四葉ですv-22

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード