noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

虹色4・5号~♪

朝から小雨が降ったり止んだり
しばらく雨の降りやすいお天気が続きそうです。
この雨で、一気に秋になりそうですね


涼しくなって、ますます元気に咲くのかな?
今朝も可愛い新顔が開花しました。

虹色スミレ    4号                    5号
IMG_3425hhh.jpg IMG_3428hhh.jpg


虹色スミレのハンキングを作りました。
まだ何色が咲くか分からない、虹色ミステリー・ハンキング
IMG_3429hh.jpg

ビオラのハンキングも、順調に生長中~♪
IMG_3433hh.jpg

こちらは、定植順番待ちの苗たち
IMG_3435hh.jpg


庭では。。。

柏葉アジサイの葉が紅葉し始めました
IMG_3440hh.jpg

コメント

雨いいな~

スミレのハンギングも自家製苗だとタップリ苗が使えますね。
ポッと上げした苗もたくさんスタンバイしてますね。
春に柏葉紫陽花の刺し穂をいただいて挿していたのですが枯れてしまいました。
これって難しいのかな?

おはようございます~

虹色スミレはホ~ントたくさんのお顔があって楽しいですね♪
虹色ミステリー・ハンキング きっととっても素敵なのが出来そうですね
私も楽しみ!
noncoさんのを見て私は後悔しています
もっと種まきのときにいっぱい蒔いて私もハンギングにすればよかったな~って
ハンギングってたくさん苗が入りますものね
寄せ集めでなんとか出来るかな~(?)

春のガーデンも計画的に進めていらっしゃいますね
見習わなくてはとちょっと焦っています
午後にHCやGC巡りしてこようかな~
先ずは偵察!

シレネ・ピンクピルエットも名脇役になりそうな(単植ハンギングも良さそう!)
可愛い子なんですね
私 見過ごしていたようです

こんにちは~

今日の新顔の虹色スミレちゃんもかわいいわぁ~
いろんなお顔が見れるって嬉しいですね。
私も来年は、種購入してみようかなぁ~ 

ハンキングもいい感じになってますね。
我が家のも早く生長してほしいです。
待機中の苗もたくさんありますね。
どんな風にアレンジされるのかなぁ?
楽しみにしてま~す♪


続々と開花してきていますね。
虹色スミレ、毎回どんなお花が咲くのかと楽しみですね~。
うちにも「ミステリー・ハンギング」が2つあります。
自家採取のお楽しみBOXですよ(笑)
順番待ち達も、出番が待ち遠しいですね!

わぁ(^。^)

4号綺麗な色~v-238
ビロードみたいで 身にまといたくなっちゃいそうv-10

今日は降りそうでなかなか降らなかったねv-279
蒸し暑かったし・・・v-292

みずりんさんへ

今日も降ったり止んだりでしたよ~

種蒔きすると、たくさんの苗が贅沢に使えていいですよね。
もぉ~どこに何を植えたらいいのか分からなくなってきていますi-237
プランターの数に限りがあるので、順番に定植していかないと
チューリップとかの球根も、物置で待っていますからね~

柏葉アジサイ・・・欲しいというお友達のために、6月にたくさん挿し芽しましたが、
結局4本しか根付かず、3本お嫁に行きました。
1本は保険で残しておきましたi-229

Aozoraharukaさんへ

虹色スミレ・・・親株が可愛い虹色にならなかったので、期待ハズレだったのですが
子供達がこんなに楽しませてくれるとは、思いもしませんでした。
無地になっちゃうんだろうな~ってゼンゼン期待していませんでしたからねi-229

HC・GC巡り、行かれたかしら~
昨日最寄のHCを覗いた時には、まだあんまり品揃えが充実していませんでしたけど。

シレネ・ピンクピルエット・・可愛いハンキングになりそうですよねi-233

みぽりん♪さんへ

虹色スミレ・・本当に毎日ワクワクしちゃってます~i-176
どれもこれも可愛くてi-233

ハンキング・・どんな風になるか楽しみです♪
でも、ハンキングはやり直しがきかないからドキドキです。
待機中の苗は、たくさんあり過ぎて気が遠くなりそう。。。
もう少し大きく育ったら、ご近所や友人に配りますi-237

めぐっぺさんへ

お楽しみBOX・・・いい響きですねェ~~i-72
毎日プレゼントを貰ってるみたいで、ワクワクしますね♪

順番待ちが多すぎて、なかなか番が回りそうにありませんよ。
蕾が付いてる苗は、早く定植してあげないといけませんね~
植え替えると、ぐ~んと大きく生長しますよね!

kankoちゃんへ

今日は変な天気だったね。
久しぶりの『ランチ会』に行ってきました。
雨に降られなくって助かったわi-228

4号・・可愛いよね~
まだまだ色々咲きそうだから、とっても楽しみ♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード