noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

植え付け完了!

しばらく雨が続くのかと思っていたら、今日は晴れました
うす曇の感じだったので、絶好の庭仕事日和だと喜んだのも束の間
陽射しが強くなってきて、けっこう汗をかきました

     【本日の作業】
もちろんメインは、昨日買ってもらったクレマチスの植え付けです!

オベリスクの組み立て花壇の整理と土作りオベリスクの設置植え付け


平面的だった我が家の庭が、先日のハンキングスタンドオベリスク
少しだけ立体的になりました 前から欲しかったんですよ~
     IMG_3505hh.jpg

植え付け・・・周りの緑は、こぼれ種のフユシラズです。一面に生えていたのを抜きました。
絶対に根を崩さない様に、そっと抜いて植えるように言われたので、教えを守って植えました。
後は、葉が枯れるまでよく陽に当てて、枯れてきたら株元でカットするのだそうです。
新芽咲きは分かりやすくていいですね
IMG_3514hh.jpg



隣の花壇では、パイナップルセージが咲き始めました。奥はチェリーセージIMG_3512hh.jpg

     IMG_3507hh.jpg


フジバカマも、チラホラ咲き始めました。変わった花ですね~満開が楽しみ
IMG_3480hh.jpg

IMG_3515hh.jpg

IMG_3516hh.jpg

コメント

いいな~

あれ、オベリスクと言うのですね。知りませんでした。
ガッチリと高級品みたいね。
パパさんのプレゼントだものね~

フジバカマ、珍しいです。これは園芸種かな?
昔田舎の土手で咲いていたのより花の色が濃いです。
絶滅危惧種に指定されているそうで貴重ですよね。

おめでとうございます♪

1日遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますv-314
(。^(ェ)^)//++才×〒"├♪++
素敵な誕生日プレゼントを貰えてnoncoさんは幸せ者ですね。
作業お疲れ様でした。でも嬉しい作業だったのでは?
開花が楽しみですね。

フジバカマもかわいぃわぁ。
たくさん花芽がついてますね。満開になったら もっときれいでしょうねe-349

noncoさん、おめでとうございます~!

オベリスク、いい感じですね!
もしかして、我が家のとお揃いかも~♪
クレマを絡めるのに丁度良いですね!!
noncoさんのお庭がますますグレードアップしましたね。

フジバカマ、秋の七草の一つですよね。
とっても可愛らしいです。。

こんばんは~

2日遅れですが、お誕生日おめでとうございます。
優しい旦那様ですね。

オベリスクに2種類のクレマチス。
どちらも新枝咲きの強剪定品種なので、
管理はしやすそうですね。

我が家のプリンセス・ダイアナも、
花が終わりかけたら株元近くからバッサリするだけで
年3-4回は咲いてくれます。

みずりんさんへ

オベリスク・・ずっと欲しかったんですけど、どうしても要る物ではないので
なかなか買えませんでした。誕生日って大胆になれますねi-235
クレマチスにはコレも要る!って感じで。。。
そんなに高級じゃありませんよ。何せ組み立て式ですからね~
花が主役ですから、そんなにこだわりはありませんi-228

ヒジバカマ・・・株分けした苗をもらってので、品種などは分かりません。
そういえば、あんまり見かけないかも。。。
枯らさないようにしないといけませんね~

みぽりん♪さんへ

ありがとうございます。
誕生日が嬉しい時期は、とっくの昔に終っていますが
プレゼントはいくつになっても嬉しいですね~♪
主人は花の事は全く分からないのですが、花を与えておけば
私が喜ぶことは分かっているようです。
お花屋さんに下見に行ったらしいのですが、違う物を選んでしまって
ワガママな奥さんかしら~?

来春・・・ちゃんと咲かせられるかなぁ~i-237

penpenさんへ

ありがとうございます~

オベリスク・・ずっと欲しかったので大満足です♪
お揃いですか!?そんなに種類が無いから、一緒かもしれませんね。
お店のご主人のアドバイスで、この2色が絡み合ったら
それはそれは豪華になるらしいのですが。。。そうなるかしら~?
春の楽しみが、また一つ増えました♪

フジバカマ・・満開が楽しみです。

Sunday Gardener さんへ

ありがとうございます。
主人は毎年、切花の花かごをプレゼントしてくれていたのですが
すぐに枯れてしまって、とても残念なんですよねi-177
で、昨年「根の付いた花だったら、育てられるのにね~」って言っておいたのですi-235
まさか覚えていてくれるとは。。。ちょっとビックリ!

新枝咲き・・剪定に迷いが無くて楽ですよね~
3~4回も開花!?ますます楽しみになってきました♪

おめでとう♪

nonちゃん、お誕生日だったのね

遅れちゃったけどお誕生日おめでとうv-315
歳を重ねてこそ見えてくる事もあるし
年齢を重ねるのも悪くないものよv-353
また素敵な一年になりますように・・v-344

一年に一度の記念にまた宝物が増えましたね
ご主人も息子さんも素敵な家族だわぁ

nonちゃんちの素敵なお家のあの角度に
クレマチスが添えられるのを
私も楽しみにしてますね

フジバカマの落ち着いた薄紫がお洒落ねv-353

奈緒ちゃんへ

ありがとう~
そうそう!見えてくるよね、色々!
見えなくなる物もあるけどねーi-229
Wii Fit プラスも届いたので、この年はメタボ対策に励みます。
CMやってる菜々子さんみたいに。。。って、ムリです絶対!

宝物・・・枯らさないようにしないと。。。
もし枯れちゃったら、急いで買いに行って植えておきますi-236
たくさん咲いてくれると嬉しいなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード