noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

変化が楽しい♪

今日はまた、昼間は夏に戻ったような暑さでした
明日も同じような日になって、気温差が10度以上になりそう。。。
着る物やお布団、油断大敵ですね。


切り戻してから赤と白に分かれてしまっていたチェリーセージ・ホットリップス
また可愛い二色咲きになってきました
みんな違っていて楽しいです♪
IMG_3537hhh.jpg IMG_3541hhh.jpg IMG_3545hhh.jpg


皆違うといえば。。。虹色スミレの8号が、とっても変わった花を咲かせました。
何だか不思議な模様です。
IMG_3559hh.jpg


トウガラシ・ブラックオパールの実が、どんどん赤く熟してきました。
IMG_3563hh.jpg

コメント

こんばんは~

チェリーセージ・ホットリップス 二色咲きで可愛いですね♪

先日のGC巡りは2日間にわたって大収穫でしたよ~
トウガラシ・ブラックオパールも仲間入りです
この黒葉と赤い実のコントラストは惹きつけられます

noncoさん お誕生日だったんですね
遅れましたが おめでとうございますv-308v-314
ご主人からの嬉しいプレゼントでしたね
そこってもしかして<あいあいガーデン>?
クレマチスは新枝咲きがいいなあってモンタナさんの前で思うこの頃です
来春が楽しみですね♪

noncoさん、こんばんわ~。

noncoさんのところは、まだまだたくさんのお花が咲いていて、
羨ましいです~。

今日(昨日)は、十五夜でしたが、何かしましたか?
こちらは、デッキにススキを飾って、月見団子を食べましたよ~♪

チェリーセージ、かわいく咲いていますね(^^)
虹色スミレ、この株の次に咲くお花は、また違った色で咲くんじゃないかなぁ・・・
紫の入り加減が、微妙に咲くたびに変わっていそう。
色幅のあるお花だから(+自家採取)個性色々で咲きそうで、どんなお花が咲くか楽しみが続きますね~。

Aozoraharukaさんへ

ホットリップス・・可愛いですよね~
みんな違うお顔で咲いてくれるので楽しいです♪

たくさんのお花をGETされましたよね~
今日は寄せ植えが完成したかな?
後で見に行かせてもらいますね♪

誕生日は嬉しくないけど、お花が貰えるのは嬉しいですi-178
そうです!「あいあい・・・」 近いのに初めてだったんですよ。
Aozoraharukaさんはバラを育てていらっしゃるから、もう何回も
訪れているんでしょうね~
クレマチスの事もよく分かっていないので、お世話が簡単な
新芽咲きで良かったです。
春が待ち遠しいわぁ~~i-237

penpenさんへ

季節が変わって、お花も入れ替えていきたいのですが
夏の花がまだまだ元気で、抜く決心がつかないんですよ~
そろそろ思い切らないと、やっぱり何となくおかしいです。i-229

デッキでお月見。。。お団子も!?
風情がありますね~e-488
な~んにもしませんでした。。。

めぐっぺさんへ

i-236虹色スミレ・・・いろいろ咲いて楽しいんですけど
結局、本来の虹色スミレらしい花は一つもありませんよね!?
もう、とっくに虹色にはこだわっていませんけど。。。

同じ株でも、どんどん色合いが変わるかもしれないんですね。
不思議な魅力ですよね~
こんな楽しみを知ってしまったら、もう止められませんね

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード