noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

台風接近!

大型台風が近付いてきています
この辺りは、明日の早朝に通過していくらしい。。。
ってことは、夜中は吹き荒れるってことですよね。眠れるかしら~

転がりそうな鉢やハンキングは避難させましたが、地植えの花達が心配ですね。
でも一番心配なのは、この前立てたばかりのオベリスク!
一応打ち込んではありますけど。。。。倒れてクレマチスを潰しちゃったら大変!
もう、今となっては無事を祈るしかありません。


明朝はどうなってるか分かりませんが、今朝は元気だった蕾たち。。。

ツワブキ
IMG_3655hh.jpg

ユリオプスデージー
IMG_3663hh.jpg

スプレー菊
IMG_3664hh.jpg


シェードガーデンの様子も変わってきました。

シェードガーデン-1-  ホトトギスが咲きすすんできました。
IMG_3667hh.jpg

シェードガーデン-3-  バビアナ(右上)の新芽が出て、ムスカリも元気です。
手前はインパチェンスと交代した種蒔きビオラ。鉢の埋まっている場所は、ドウダンツツジ待ち。
IMG_3633hh.jpg


外は風が強くなってきて、シャッターがガタガタ鳴り始めました
伊勢湾台風とコースが似てるとか。。。
どうか、どこにも被害がでませんように

コメント

心配ですね

台風そちらの方へむかっていますね。
気をつけてくださいね。

こちらも先ほどから風が強くなって来ました。
ある程度の被害は覚悟していますが
明日の朝はどうなっているか・・・・
お互いに被害の少ないことを祈りましょう。

気をつけて

直撃コースのようですね。
伊勢湾台風ほどではないにしろ、強力な台風のようなので心配です。

こちらも明日朝から午前中がピークのようです。

暴風雨が吹き荒れ始めたら、もう外に出るのは危険ですから
庭に何かあっても無理しないように気をつけてください。

蕾が膨らんだ秋の花、楽しみですね。
シェードガーデンも主役が交代しながら頑張ってますね。
被害が出ないで収まってくれることを祈っています。

台風一過

台風の被害はどうですか?
nonちゃんちはお花が多いから心配ですね
綺麗に咲いていたお花たちが折れたりしてると
哀しくなっちゃうものね

こちらも時折突風が吹く程度で大分落ち着いてきましたよ
雨も思ったよりは降らなかったし・・

ただ倒れそうになってたアンテナの補強を今、手伝わされて
腰が痛いです。。。。
これも台風被害のうちに入る?

台風の被害はなかったですか?
こちらは、ようやく風も落ち着いたようです。
うちは帰宅後は真っ暗なので、明日の朝チェックです。
ドウダンツツジ・・・早く届いて欲しいですね~。

みずりんさんへ

台風、まともに来ましたよ~
まさか、愛知に上陸するとは。。。
早朝吹き荒れていましたけど、思ったより早く
通り過ぎていきました。

SundayGardenerさんへ

台風・・まとに来ましたよ~
でも、大きい大きいと驚かされていたので
それほどでも無かった様な気がします。
そうそう!風が吹き始めたら、外に出てはいけませんよね!
。。。夕方、やっぱり気になって出てしまいましたi-237
夜中にも思い出したことがありましたが、さすがに諦めました。

花たちは、けっこう傷みましたi-241

奈緒ちゃんへ

ずいぶん久しぶりに台風が来た感じがします。
朝、5時過ぎに雨の音で目が覚めたのよ~
それが私にとっては「被害」かな。。。安眠妨害の!
花たちも、けっこう傷みましたけど、思っていたより
大丈夫でした。

奈緒ちゃんも被害者に!?
腰は大事になさいませ~~i-236

めぐっぺさんへ

被害って程ではありませんけど、苗たちはグッタリしていましたよ。
めぐっぺさんのように入れる場所がないので、しっかり風雨にさらされました。
必死で頑張っていたんじゃないかなぁ。。。

ドウダンツツジ・・・待ち遠しいです~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード