noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポーツの秋

今日も秋晴れ

昨日は近所の幼稚園で運動会
今日は青空の下、グラウンドで少年野球の試合をしていました
涼しい風が吹いて、クリスも気持ち良さそう~
IMG_3708hhh.jpg


運動と言えば。。。。私はコレ↓
なんと!今日で10日目。続いておりますのよ~
筋トレ+ヨガ+有酸素運動をバランスよく、一日一時間くらい頑張っています。
IMG_3740hh.jpg IMG_3741hh.jpg


庭では、アーチのモッコウバラが大暴れ
切っても切っても伸びてくるので、しばらく放っておいたらこんなんになりました。
IMG_3719hh.jpg

バラといえば。。。美しいピンクのバラ(名前不明)が、また咲きました。
IMG_3734hh.jpg


ルピナス・・・本葉が顔を出しました
IMG_3728hh.jpg


そして。。。ちょっと早いかな?購入したチューリップの球根を植えました。
掘り上げてある球根は、もうちょっと先に植えることにします。

左は「おやゆび姫」 右は、原種系の3種類です。
IMG_3724hh.jpg IMG_3694hhh.jpg


虹色スミレの子供達・・・まだまだ新顔が続きます~
IMG_3715hhh.jpg IMG_3721hhh.jpg

一つも同じ花が咲かない、この虹色スミレの子供達。。。
トップPからお越しの皆様はお気付きかと思いますが、HPの【花便り】に一覧にしています。
実家に嫁いだ花も載せていますので、お時間があったら覗いてみて下さいね~


コメント

食欲 否 運動の秋ですね
私も近所の(歩いて5分)スポーツセンターに9月から入って頑張ってます
一日2時間くらいを目安にnoncoさんと一緒 筋トレと有酸素運動
体を動かすと気持ちいいですね(*^^)v
ちなみにプールは苦手で~~す

チュ-リップ 植えたのですね
私は毎年12月にはいってから~
早くgetしにいかないと欲しい種なくなってしましますね
虹色スミレ いろ~~なお花が咲いてきれいです
自家製種のいところですね

mitiさんへ

mitiさんも運動を始められたんですね~
ホント!食欲も旺盛で困りますi-237
私も10年くらい前、スポーツジムに通ったことがあります~
同じくプールは苦手!!息継ぎすると沈むし、ターンで溺れそうでしたi-229
何年か通いましたが、挫折しました。

チューリップ・・12月に植えるんですね。
咲くのが遅めになりますか?
虹色スミレ・・まさかこんな楽しいことになるとは、夢にも思いませんでした♪
来年は、孫の採取をしなくては~i-234

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード