noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

植え替え作業

今日も秋晴れ~
陽射しは相変わらずまだまだ暑いですが、日陰は爽やかなので
テラスのパラソルを広げて、植え替え作業をしました。

夏の種蒔きっ子たちの花色が、だいたい判明してきたので定植です。チビはビオラ。
IMG_3742hh.jpg

秋の種蒔きっ子(シレネ・ピンクピルエット)との寄せ植え
IMG_3743hh.jpg

IMG_3744hhh.jpg

手前はビオラ
IMG_3746hh.jpg

左の円形花壇は虹色っ子・・ココはずいぶん前に植え付けたのですが、まだ開花無し。
右はビオラ。ビオラの向こう側にはクロッカスが出るはず!
IMG_3759hh.jpg

IMG_3753hh.jpg


虹の子・・・右の子が、今までで一番親に似ている感じです。
IMG_3757hh.jpg IMG_3758hh.jpg

コメント

虹色っ子、結構咲き出していますね。
うちの徒長から切り戻しました~な苗達よりも大きくなっていて、羨ましいです。
どんどん植えていっていて、春のお庭が楽しみになってきましたね~(^^)

めぐっぺさんへ

虹の子は、半分以上が開花しました。
思っていたより順調に大きくなってくれたので楽でした~
ビオラの方は、ちょっと伸び悩んでいる感じ。。。
全部がちゃんと咲いたら、春は花盛りになるでしょうね♪
あの暑い夏を乗り越えた根性があるんだから、きっと丈夫よね!

HP拝見しました

種蒔きっ子ちゃんの定植も進んでいるみたいね。
私もそろそろビオラの苗を購入しなければと
思っています。
桜草とオダマキと葉牡丹は定植しましたが
他の苗はまだ小さくて殆んどポット上げも
出来ていないのですよ。

HP拝見しました。
私の知らない綺麗なお花が一杯・・・
種蒔きっ子ちゃんの開花を楽しみにしています。

こんばんは~

すっかりビオラや球根の植え付けにいい季節。
種蒔きのビオラもずいぶん大きくなりましたね。

この1ヶ月ほどは芝の種蒔きや病気対策に掛かりきりで
余裕がありませんでしたが、我が家もそろそろ
いつものビオラの苗を仕入れないといけません。

noncoさん、こんばんわ~!

まだパラソルを出して、庭仕事なのですね~。
こちらは、さすがにパラソルなしでも、庭仕事可能な陽気になりました。。

種まきのパンジー、ビオラたち、もうお花が咲き始めたのですね♪
これから、冬のあいだ、ずっとお庭を華やかに彩ってくれますね。

こんにちは~

虹色っ子 株もしっかり生長しているのでお花も見せてくれるんですね
こんなにお楽しみなパンジーって他にないですよね~
お得感ありますね~(笑)
それにしても早め早めの庭作業で羨ましいな~!
ってノンビリなのは誰?  私(ハァ~(-_☆))

春といわず冬からお花いっぱいのガーデンになりますね
私も楽しみ♪

みずりんさんへ

みずりんさんの苗たちは数が多いから、そう簡単にはいきませんよね~
私もまだ苗が残っているのですが、植える場所が空いていませんi-229
プランターを少し補充しようかしら~
種蒔きして苗を節約しても、プランターを買っていては仕方ありませんね。

SundayGardenerさんへ

種蒔きっこたちが、お花屋さんに並ぶ前に咲いたので
浮かれていましたが、最近ズラッと並ぶようになりましたね。
一気に追い抜かれてガッカリですi-229

やることがいっぱいで、忙しい季節になりましたね~

penpenさんへ

朝夕は涼しくなったのですが、昼間は陽射しが強くて
パラソル無しでは汗だくになりますi-229

夏に種を蒔くと、年内に花が見られると聞いていたので
こんなに早くから咲き始めてビックリです♪
春まで本当に咲き続けてくれるのかしら~?

Aozoraharukaさんへ

虹色スミレ・・・親が頼りなかった分、子供が頑張ってる感じです。
こんなに楽しませてもらえるとは、夢にも思いませんでしたよ~

何でもギリギリにならないと腰が上がらないタイプなんですけど
庭のこととなると、思いついたらスグやらないと気がすまないんです。
好きなんでしょうね、やっぱり!

なんだか、もう春が来たみたいな気分です~i-176

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード