noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

夏の花たちは今。。。

とても気持ちよい季節になってきましたね。
外にいるのが気持ちよくて、時間を忘れて作業に没頭してしまいます。

今日は乱れた姿になってしまったナデシコ・カラーマジシャンの剪定をしました。
一株ずつ枯れていたので、空いたところにまたカスミソウをパラパラ
来年は、ちょっと華やかになるかな~?
カスミソウの種は、まだまだ残っています。一袋に、いったい何粒入っているんでしょう?


   hkagoln.gif


夏の間、たっぷり楽しませてくれた花たちは今。。。

花数は減ったものの、まだまだ頑張って咲いています。
IMG_3802hhh.jpg

IMG_3806hhh.jpg

IMG_3811hhh.jpg

そんな中、シュウメイギクはとうとう終わったようです。
切ってしまいたいろころですが、今年は綿々の種が出来るまでガマンします。
IMG_3803hhh.jpg


クリーム色のビオラが、ちょっぴり変身!?
IMG_3800hhh.jpg

コメント

こんばんは~

夏の花たち まだまだ頑張っていますね
これからの過ごしやすい気候でかえって元気になるのもありますね
最近の日本の夏って暑過ぎ!?

↓同じ趣味をもつ友人との時間って楽しいですね
いくら時間があっても話が尽きませんね(^▽^;)

こんにちは♪

みんな元気に咲いてますね♪
シュウメイギク、沢山種採れそうですね(^O^)/
ビオラ、そうそう、こうなることあるんです!
うちもイエローなのにこうやってブルーが入ったり
する時あります。
でもまた違う花みたいで楽しめていいですよね♪

うちは夏のお花はインパチェンスくらいになってます。
シュウメイギク、種取りするのですね~。
種の様子とかアップしてください。
私は終わったら切っちゃいます(^^;
クリーム色のビオラ、上弁のブルーもやさしい色で、ほんわかした感じでかわいいお花ですね(^^)

Aozoraharukaさんへ

そうそう!この時期、花の色が鮮やかになりますね~
抜こうかなって思っても、可哀想でためらってしまいます。

お友達とのオシャベリは、本当に楽しいですよね!
時間が経つのを忘れてしまいます。
ただ。。。手より口の方が動いてしまうのが難点かな?

ゆたきうまさんへ

涼しくなって、色が鮮やかになっていますね。
シュウメイギク・・種を見たことがないので、このまま放置して
観察してみようと思っています。

ビオラ・パンジーは、思いがけない色の花が咲いたりして
楽しませてくれますね~

めぐっぺさんへ

シュウメイギク・・種を見たことがないので、観察してみようと思います。
普段は、花が終ると早すぎるくらいのタイミングで切ってしまう私なので
種になるまでガマンできるかどうか。。。
でも、綿のような種を是非見てみたいです!
そして、種蒔きにも挑戦したいしねi-229

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード