noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

美味しそう~?

今日も25度の夏日となりました
そんな中、細かい草の赤ちゃんをピンセットで抜く作業をしました
1時間くらい頑張ったら、足がしびれ腰が痛くなって終了!
今頑張っておけば、今年はもう生えてこない事を信じて
明日も頑張ろうかなぁ~~(予定は未定)


フルーツMIXビオラ

ビオラをスイーツに見立てていて、コレはベリーチーズケーキだって!
美味しそうだったので・・・じゃなくて、オシャレな感じだったので1つ。
3色入りで¥198 なら、高くはないんじゃないかな?
他の色も買えば良かったかなぁ。。。
イエロー系のも可愛かったんですよ~

IMG_0169f.jpg



       01.gif



種蒔き組の生長は・・・

スイトピー  なかなか順調なのではないですか?
IMG_0158f.jpg

ゴテチャ  数は少ないけど、なんとか育っています。
IMG_0135f.jpg


庭では。。。

オキザリス  去年の3割増しくらいの生長ぶり。枠の外まで広がっています。
IMG_0171f.jpg

フリージア  もう、10年くらい植えっぱなしですが、毎年よく咲きます。  
IMG_0172f.jpg


かんたん球根寄せ植えセット

なかなかいい感じで生長中!
IMG_0159f.jpg

コメント

ピンセットで~v-237
なんてマメなnoncoさんなの~!(^^)!
でもやり始めると止まらなかったりして・・・^_^;
「ベリーチーズケーキ」ほんと美味しそう(^u^)
そんなビオラがあるんですね。
チーズケーキが食べたくなってきたぁ~!

どのお花も皆順調に生長中ですね(*^_^*)

ピンセットで抜くほど細かい草まで抜いて・・・ 
間違いなくこれだけ徹底してると生えて
こないかもですね♪

ビオラのセット売りは自分も去年苗を
買ってきましたよ^^
198円なら安いと思いますね♪
最近は3色セット売りでセットの
名前まで入っていて販売元さんも
いろいろ考えられているんだなって(笑)

スイートピーは、うちも種から育てて
ますがnoncoさんちの方が大きいですね~
あと花壇植えのオキザリス元気良さそう
でお花もたくさん期待できますね♪

(!o!)オォ! フリージア10年植えっぱなし
で弱ることなく元気ですご~いe-420
うちも地植えで何年か植えっぱなしに
してましたが年々弱くなってきて、とうとう
今年はお花も咲かない始末です(x_x)
なので今年は新たに球根買ってきました(笑)

何か勢力衰えさせないコツって
あるのでしょうか?

v-34junkoちゃんへ
ふふふ・・驚いたわねー
でも実は、手袋した指先で取るより、ずっと楽で簡単に取れるのよe-461
根元を掘り気味に挟むと、しっかり根っこまで取れるしね!

「そんなビオラ」っていうか、普通のビオラが3色セットになってるだけですv-410
こんな風にくっつけて植えるのも「有り」だねv-218


v-34yamaさんへ
ピンセットは今年初めて使いましたが、とても楽でしたv-426

最近は何でもアイデア勝負ですよね。
つい「新しい物」「珍しい物」「安い物」に飛びつく、
私みたいな人がたくさんいるんでしょうね。

フリージアは、ほとんど放ったらかし状態ですよ~
時々気まぐれに液肥を与えるくらいです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード