noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

一年って早い。。。

今日は、実家の父の一周忌の法要を営みました
本当に一年経ったの?って聞きたいくらい、あっと言う間の一年でした。

法要の後のお斎は、↓こ~んな中庭のある料亭でした。
IMG_4034hhh.jpg

待合室でのお菓子とお抹茶のおもてなしに感動~ そして。。。
季節感溢れる京懐石をいただきました。美味しかったです~~
IMG_4029hhh.jpg

IMG_4028hhh.jpg

IMG_4030hhh.jpg
ご飯・お吸い物・香の物・デザートの写真はありません

きっとこういう料理は上品で足りないだろうと予想していた息子達も大満足でした
来年は3回忌。。。母上様が、また奮発してくれますように!


     kouyou.gif


昨日、待ちに待ったドウダンツツジ・口紅錦が届きました
これでやっと シェードガーデン-3- の完成です。
IMG_4025hhh.jpg

コメント

こんばんは~

ほんとに一年過ぎるのが早く感じられますね。

お料理これで一人前?
すごいボリュームですね。

お孫さんも集ってくれて、皆さんの仲のよいご様子を見て、天国のお父様も安心されてるでしょうね。
お庭も空から見てらっしゃるね。

シェードガーデン、いい感じですねー。花は咲いてなくても、色がきれいですね。

みずりんさんへ

今年も残すところ2ヶ月ですよ~信じられませんi-229

そうなんです。懐石料理にしてはボリュームたっぷりで
お腹がいっぱいになった頃に出てくるご飯は、ちょっとだけ食べて
あとは次男のお腹に入りました。

ひふみちゃんへ

最近は、なかなかみんなが揃って食事することが難しいのですが、
父のお陰でみんなでワイワイ楽しく食事ができて幸せな時間でしたi-179
父もお庭が大好きだったので、楽しんでくれていると思います。

シェードガーデン・・春が楽しみ~♪

もう一年経ったんですね~、ホントに早いですね。
ご家族揃われて、お父様も喜んで見える事でしょう~(*^_^*)
お庭もステキだし、京懐石も綺麗ですね。

JUNちゃんへ

ですよね~
実は、まだ実感が無いんですよ。
出席者の人数を確認した時、父も数に入れちゃったり。。。i-229
出席はするんでしょうけど、お料理はいりませんもんね。
みんなが元気で集うことが、父への感謝の気持ちかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード