noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

門は今。。。

本日も快晴なり~
昨日の続きの草取りは、完了しました
最後の方は、かなりいい加減になってしまいましたが。。。


現在の門の様子です。
IMG_0173f.jpg

葉っぱだけのハンキング。コリウスの色がキレイになってきました。
IMG_0175f.jpg

ハンキングの下の寄せ植えのビオラ。一回り大きくなりました。
IMG_0180f.jpg

寄せ植えの前はペンタス。長い期間、咲き続けています。
IMG_0179f.jpg

一番左の芽はアゲラタムのこぼれ種。
ストロベリーキャンドルを撒いたのですが。。。?出てないみたい。
IMG_0176f.jpg

その前にバビアナの球根。そして、ビオラ
IMG_0178f.jpg


コンテナフラワー

オキザリスの花が終わりかけで倒れてきたので切りました。
このオキザリス・デッペイ・・・説明書には、春も咲くと書いてあったのですが
ネットで調べてみたら、花は7~9月となっていました
冬は葉も枯れて無くなり、春に芽吹くらしいのですが。。。
結局、寄せ植えとしては『葉』だけの参加になるかも!?
IMG_0181ff.jpg

コメント

草取り完了したんですか?
すごーい、頑張りましたね~!(^^)!

コリウス・・・いろいろな葉っぱで綺麗ですねv-237
ビオラのオレンジもステキです♪

ストロベリーキャンドル・・私も蒔きましたが
まだ発芽してませーん。。

草取りお疲れ様でした~。
最初は丁寧なんですよね・・・だんだん疲れと共に、いい加減になっていく・・・私も同じです(笑)
これからだんだんとビオラの活躍が著しくなりそうですね。

コリウスもペンタスも色とりどりできれいーv-290
私が色違いを一緒に植えると、どれか一色が小さくなってなくなってしまうんですよ。noncoさんはやっぱりお上手ですねv-433

いつも綺麗だわねぇ。
私はそういう根気がないからダメよv-39
明日は食事会なんだってね。
クリスはお留守番だね。
楽しんできてね。

v-34junkoちゃんへ
まぁ・・・完了ってことで!v-388
コリウスは庭に出ていたのを拾った物だから
こんな風に生長してくれて、ホントにラッキーv-411

ストロベリー・・・早く蒔いたのは3~4日で発芽したのに
後で蒔いた分はなかなか出ないの(^_^;)
最低気温の微妙な変化のせいかしら?


v-34めぐっぺさんへ
草取りのような地味な作業は、時間が長くなると
だんだん適当になってきますよねv-389
なんせ、典型的なO型人間なので。。。

ビオラは便利な花ですよねー!長く楽しめるし。
たくさん植えようと思ったら、やっぱり種蒔きが正解ですね!
来年は、本当に挑戦してみるかも。。。かもねv-392


v-34ひふみちゃんへ
コリウスは庭で拾い物。
ペンタスは、プランターに植わった状態で実家から嫁いできましたv-398
ご期待に副えず、手抜きでスイマセン。

v-34kankoちゃんへ
根気?あるようなないような。。。
どこかいい加減だから続くんだと思いますv-389
そうなの!明日は久しぶりのランチ会。
あッ!火曜日だから、早く誘えば良かったかな?
クリスは久しぶりのお留守番です。
大丈夫かなぁ。。。v-391

草取りお疲れ様でした^^

門周りも綺麗に飾ってあって素敵ですね♪
今、ちょうど咲いているお花とこれから
春に向けて成長していくお花もあって
楽しみは尽きませんね^^

コリウスのハンギング、綺麗!
コリウスっていいですよね~!
長い間楽しめるし、葉色もいろいろなのが
あって・・好きです。
ペンタスも3色あってみんな元気!
ストロベリーキャンドル、出てくれるといいですね~v-410

昨日はせっかく休み合わせてくれたのに熱でダウンしてました・・・i-282

門を見るたび綺麗だなぁと感心してますi-233夜見ても綺麗ですけど、やっぱり昼間にゆっくり見たいですi-237i-178

ビオラ綺麗ですねi-189オレンジ色やブルーもあるんですねi-179綺麗で可愛いですi-175

お店実は道路より南側にあって、出入り口は北を向いてるので、日がまったく当たらず、プランターがちょっとかわいそうなんですi-201
でも初雪かずらは頑張って綺麗な色になってくれてますi-184i-184i-234

v-34yamaさんへ
草取りをしなくてよかったら、もっとガーデニングが楽しいのにって思います。

門は、常に何か咲かせておきたいですよね。
入れ替える時のタイミングを間違えると、寂しいことになりますv-390
でもココは西側で日当たりが悪いので、花の生長はイマイチなんですよ。


v-34グラスアンさんへ
ハンキング・・キレイですか?ありがとうございます。
コリウスは、毎年こぼれ種から出てくれるので
集めて楽しんでいますv-410
ストロベリー・・・どうしたんでしょうね?
気温の変化のせいでしょうか?
早い時期に蒔いたのは、4~5日で発芽しましたからねぇ。。。


v-34リナちゃんへ
お熱だったんですねv-402もう大丈夫なんですか?
暑くなったり寒くなったり。。。体調が狂いやすいよねv-394お大事にね!

北側でのお花の栽培は、かなり無理がありますねぇ~v-427
ウチの庭で、日陰で咲く花は「スズラン」と「忘れな草」くらいです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード